昨晩は10時前に寝たので今朝はチョー早起き4時に起きました。 いいですね、この闇朝の静けさ、物思いに耽るには最高ですね! 

“オマエ、何物思いに耽ってるんだ?”、


“そうですよね! 物思いにボケってる。じゃなにの?”、


“いやー、例えば”たられば“を想像してみたり。”


 ”あの時、好きだよ!って、言ってたら“とか、言ってなかったら。という”たら“。



その時、あいつに優しくして“れば。”とか、


“あの時、ゆるゆるグリップにしてれば。”、


“その時、上司をけんかをしてなければ!”という“れば”。

 やっぱし、“れば”はタレで塩じゃないとか。


 “それは、レバー”。

“一人旅をしたいなー!”


とか、


“若いとき北欧に行ってみたかった。”


とか色々走馬灯のように、思いが頭の中を駆け巡るのです。

まあ、そんな事を思ったりしてみるのです。 でもそれは過去の事です。 

今マレーシア、クアラルンプールに来て夢見ている事。


“個展を90歳になったら開くぞー!”、


“80台をテンプラーで出すぞー!”、


“ゲンテインハイランドに行くぞー!”、


“ドリアンを2切れ食べれるようになるぞー!”


“やっぱし、健康で長生きしたいなー!”、


“おいしい日本食食いたいなー!‘


とかいう”ぞー、なー“の世界。 

まあ、朝早く起きてそんな思いに耽っているのです。 

“オマエー、そんなこと耽ってるの?”、


ごもっともな意見です!”

“人生は無常だ!”


、“オンナは生き物だ!”、


“ゴルフは難しいスポーツだ!”


、とか哲学的なことも耽ってもみたいのですが、これはどちらかと言うと、深夜にふさわしい話題だと思うのです。

“エジプトのムバラクさんは、今どうしてるのかなー?”、


“あの長嶋茂雄は何のリハビリしてるのかな? リハビリといえば、キャピトルBさん(元役人)はどうしてるのかなー?”、


“あの人は今ちゃんと歯を磨いてるのかなー?”、


“あの人はちゃんと洗濯してるのかなー?”


とか人の心配もしてるのです。

物思い 朝の静けさ くだらない!

物思い 朝の静けさ まだ寝てろ!

そんな物思いに耽っていたら、もうすぐ6時、 木曜会の準備しないと、‘なにしろ昨晩10時にねちゃったからとふと現実に戻ってしますのです。

今日は自己新記録を出すぞー! 

皆さん、こういう物思いに耽る早朝、日本では考えられませんね! 何しろ”寒いそー”雪の東京! こっちはカジャンのアイスカチャン。 冷たさの質が違います。

いいですよ! 早朝の物思い! 誰にも邪魔されず、トッケイの泣き声さえ心地よいのです。 

それでは、

“皆さーーーん、クアラルンプールの早朝、物思いに耽リマ戦火?待ってまーーす!”