さて、今日は火曜日、皆さんご存知ですよね? 


そうです、火曜会の日です。


 でも今日は春節(中国のお正月)なので、火曜会お休み!


 いつもいつも火曜会があるとは思わないで下さい。 こういう時もあるのです。 


ところが、ところがですよ! チーム対抗が特別に企画されたのです。 


ゴロマムチームのたってのお願い! いいでしょう! やってあげましょう! と太っ腹のアイアンパンダチーム! 


しかし、出だしでこけ、途中追いついたんですが、最後に又離される展開。 苦しいアイアンパンダチーム、結局最終ホールまでもつれて、最後を勝ちを譲った形にしました。 やはりマレーシアで先輩の友達をなくす事に深層心理から抵抗があったのでしょう。


 でもこれで万事うまく収まれば世話役としても安心して、今後のプレーに打ち込めるとも言えるのです。

今回で、新しい発見を鉄人がしました。 技術的にはさほど怖くはない。 しかし“口、舌戦”で、かなりやられてるとの分析。


 “うーーン! 納得かな!”


特にウサギのNちゃんの“技術解説”打ち終わると必ず自分の球、フォーム、方向等を解説するのです。 チームメイトさえ“Nちゃん、聞いてない!”と言われるほど、聞かれない解説なのですが、どうもそれを理解していない様子。 それに、横からごろはち兄いの“ちゃちゃ”が入ると惑わされてしまうのです。 今日は鉄人と私は同じ黄色のキャップ!“ ひよこ達がピヨピヨ! 可愛らしい!” 意味不明な技術解説とひよこちゃん発言に動揺してしまったのです。

まあ、ホールでは負けたのですが、グロスでは勝ったので、皆さん私の発言の信憑性に疑問を挟む余地はなかったと思います。

“エッ? お前ら3連敗じゃん!”、


“マズーっ! 誰? そんな事言ってるの?”、“実はそうなんです。”、


もう豊真将状態。 丁寧にお辞儀をして“ありがとうございました。 もう大きな口はたたきまっせん! これからもご指導宜しくお願いします!”


って謙虚に負けを認めたのです。 “どうです。この豊真将みたいな礼儀正しいチームの姿勢。 こういう姿勢が次のプレーにつながるのです。 虎林(最近改名虎森から虎林)も同様な発言をしています。 


”今度は大丈夫、ばれないようにするぞー!“って。

チーム対抗でこのブログの3分の2まで来ました。 やる時はやるもんですね。

さて、その後イケアに買い物に行きました。 春節だから混んでないと思ったら大間違い。 さすが中国人は少なかったのですが、マレー系のローカルの人ガ沢山。 それに政府の施策で“目標!人口4千万!”とまるで”薬のヒグチ!“みたいな掛け声で、どんどん子供を作ってるから、私の嫌いなガキが沢山! ウッセーつうの! それに逆方向からカートを押してくる馬鹿がいるし、ちんたら歩く。 本当にローカルのマレー系の人の歩みは


”遅い!“、”チョー遅い!“

やっぱり、イケアもどこのショッピングセンターもウイークデイの午前中に行くのが正解。 空いてるからすいすい買い物が終わる。 

何しろ私はせっかち。 遅い奴が駄目! うるさい奴も駄目! 待たされるのが嫌い! 些事にこだわる人も嫌い! 歯を磨かない人も駄目! 横入りする中国人も嫌い! マレーシア料理はあまりうまくない。 フルーツはうまい。 プロンミーもうまい。 早起きは得意! フックも得意! 池は嫌い! バンカーも昔は嫌い! 猿も嫌い! と自分の性格を分析したものです。 韓国人も余り好きではありません。 

こういう風に自分の性格を分析し、次のプレーに役立てる! こういう姿勢、暇は時間。 


“罪なやつさーーー、あーーークアラルンプール!、 青く、ひーかる空!、 いつも夏が恋しーーーくてーーー!”

“皆さーーーん、最後は訳がわからなくなりましたが、エイちゃんの歌でしめくくり。 ”