昨晩はタマンデサの高級中華料理に行きました。


 そこのブラックペパービーフとスイートアンドサワーフィッシュ(酢豚の代わりに白身魚)とデザートのプリンが絶品! 組長・姉御夫妻、鉄人・Y子夫妻、我々夫妻の楽しい夕餉。 やっぱし中華は大勢で食べないと。 


そうか、だから中国は人口が多いんだ! と変に納得。

昨日の朝は、マージャンの弱いM先生、うさぎのNちゃんと3人でチチワングサで送別ゴルフ。まあ、実力はいかんともしがたく、送られるM先生が授業料を支払っていました。 


来月取り戻してね! 


しかし, もううさぎからマムシに復活しそう。 Nちゃん2連続バーデイー。

また最近、駐妻、一部MMHの奥さんの間で、引きこもりゲーマーという新種ではない族が増えているとの調査結果が事務局の“中村”の方から報告されました。


 いいですね!


 冷房の効いた部屋でパソコンを前にクリック。 


“あー、それないじゃない! チクショー!(これは女性は言わないか?)"


なんて、かなり生産的な活動にいそしんでいるのです。 まあー外は暑くてゴルフも日焼けするから、テレビも面白い奴は余りないし、


”やっぱしゲームよね!“


と一人むなしい納得。 しかしこの”むなしさ“がいいのです。 この”むなしさ“を一人噛み締める。


 朝から晩まで夢中でやる。 サンドイッチ食いながら、ある人はインスタントラーメン。 人それぞれ。


 まあ、お昼食べなくても、おせんべでもいいいかって。 


こういう人ガたまに外出すると日差しがまぶしいのです。 白い肌、サングラス(日差しがまぶしいのではなく、目の周りに隈が出来てるのを隠す為。目をしばたいてるのを隠す為。 目をしばたくのは都知事!)している女性を見たら


”やりますね! 今どのくらいいってるのですか?“


と声を掛けてあげると”訳のわからないゲームの内容を教えてくれます。“  人は得意なことを話したがるのです。

話したがるとか、知識を披露するとか、経験談を語るという方は結構います。

ちょっとおだてると得々と話し始めます。 でもそれがいいんですね。 その知識をか経験というのは、一人のものにしておくのは“もったいない”のですよ。

皆で共有する。 この心がけ、人に優しくする。 話せばストレスが減っていくのです。 ストレスが健康の一番の敵! やさしく聞いてあげましょう! せっかちは禁物!

ところで、最近キャピトルBさん、オヤジギャグのHさんの姿が見えません。皆心配してるのです。 このユニークなキャラクターがないと、このブログにも影響が出てきます。 “あの人は今?”

そうなんです。 今日は木曜日。 木曜会の新年コンペの日です。 こういう特別な日には、Hさんの朝の一発がないと私のパフォーマンスにも影響が出てくるのです。 最近東北の皆さんに貢献が出来てないので、ここいら辺で一発やりたいのです。 

Hさん、エステ女さん、キャピトルBさん、プルプル族の皆さん、叫び族の皆さん、かまやつおばさーん(この人はこの前、久し振りに出現しました。)お元気ですかー?  待ってまーーす!