さあて、支離滅裂の日が終了。 ブログの評判はいまいち。

今日は気分一新で行きたいと思います。

ところで、一昨日広島の刑務所から中国人が脱獄したというニュースが流れたのを皆さんご記憶だと思いますが、

“エッ、知らない?”、


“それは忘れた? 覚えてない? どっち?”、

忘れた場合と覚え得ない場合、どっちが悪性か?

それは覚えていないです。 覚えていない場合は、脳みそが萎縮して、脳の空白部分が増え、覚える記憶の量が減ってしまっているのです。 忘れた場合は、普通にタダの老人性のボケ。”

だいたい男と女と記憶するものが違う。 昔は同じ様に記憶していたのが、歳をとってくると男も女も、自分中心に物を記憶するのです。 ですから結婚記念日とか、初めてデートした日とか、最初のプレゼントなんかを女性は覚えているのです。 男はそうじゃないのです。 最初のプレゼント?なんかあげた?とか、

“初めてのデート? うーーん、焼肉屋?”とか、

何回も結婚してる人なんかは大変。もしその日(結婚記念日とか、誕生日とか)を間違えるといけないから、忘れるのです。

女性は初めてのデートの時、


”雨が降っていて傘を二人でさして歩いたじゃない?”

 

なんて覚えてるのです。しかし男は焼肉屋に行ったことしか覚えていないのです。

もとい、鉄人が「それで脱獄した中国人と背格好が私とまったく同じで、髪もショートカットなんですよ!」って。

「エッ? そいつもうマレーシアに国外逃亡してたの? ちょっと早すぎじゃない?」、

「違います。私は日本人、そいつは中国人」

「それって、人種差別じゃないの?」、

「ちょっと勘違いしてませんか?」

という、カジャンでのロッカールームでの鉄人との会話でした。

そう言えば、日本人クラブでの新年会、盛大でした。 まるで夏祭り、縁日って感じでした。 もう年金生活者達は駐車場にあるテント小屋にたむろして、「乾杯、かんぱーーーい!」、それで絵画クラブの部長の振袖姿の日本舞踊をミスってしまったのです。 なにしろこれが大評判! ワンテンポずらす品の作り方、もう部長の独壇場の世界へ、観客を誘導していったそうです。 大失敗!

まあ、ということで、新年会も盆踊りもなんか同じ感じ。 やたら人ガ多くて“暑い!!!”。 鉄人なんか、餅つきをやりすぎて、ドライバーがやたらフック(チーピン)ばかりってなげいていました。

新年会でショートパンツで汗をかきかき、ビールをくいーーっと飲む。 これがマレーシアのお正月です。 いいですね!

こういったお正月は日本では味わえません。 


”皆さん、是非来年、ここマレーシアで汗をかきかき、‘ビールくいーーーって、やりませんか? 待ってまーーす!”