“今日はパターを変えたんですよ。”


 ”なんか前のパターで打つと”パタ、パタするから!“


って先ずなんかわからないやつ一発かませられました。


 そうです、昨日は木曜会。 バンギゴルフ場に着いて、朝のパター練習してたら、Hさんが私の方に来るじゃありませんか、


その時私は“金融・投資コンサルタントのAさん”と国際的なインベスト(インベストですよ! イーンチョッキじゃないですよ, 投資!Hさん。)について議論を戦わせようかな?って思ってたとこ、そこでHさんに一発やられました。


 しょうがねーな、Aさんに“あの方が有名なギャグのHさんです。”って紹介したのです。 Aさんも”なるほど、やりますな!”って。


木曜会の初めは、先ずHさんの場外での一発から始まるのです。 なんかHさんも一発やらないと調子出ないみたい。 

“エッ?私ですか? 私の調子”、“誰も聞いてない?”、


こういう振りを入れた時は何かを言いたい時だから、聞いてあげようという態度が必要なのです。 

“そうなんです。 今日は頭脳プレー。ねっ? 頭脳ですよ。ゴルフは。”

それでいつもの大波賞!” 

“エッ?頭脳プレーって何?”

“聞きたい?”

“うん、聞きたい!”

“だんだん理解してきましたね。”

“そう、球が木の根っこのとこにあったんです。 わざとそこに打ったんじゃないんです。 わかりますね。 そいで、それを3番アイアンで軽く打ったら、おでこに当っちゃったんです。 目からうろこじゃなくて、目から火花!、究極の頭脳プレー、 キリンに頭突きおんなには負けるけど、やっちゃいましたよ。”

 

その後お昼の時にアイスカチャン(カキ氷)を食べたんですけど、“ずきーん”って、頭突きしたところに来たんです。 普通でも来るのにこれは2倍の効果がありました。

まあ、鉄人との対決。 これで2回連続ちゃら。 前半リードさせておいて、後半逆転。 頭脳プレーのおかげですね。

そうあんです。 Aさん。この方も訳ありの人生を歩んでるみたいなのです。世界的な銀行で大活躍されたそうですが、少し早めに自分の人生を見つめ直して、“コンサルタントで行こうか、やっぱし。”と安易に再度見つめ直して、マレーシアに来たのです。 何しろマレーシアは今、日本の団塊の世代の憧れの地! 桃源郷、酒池肉林の里なんですから。 そういう人達がマレーシアに来たい、でも信用できる人を知らない。 そこでAさんが登場するわけです。

“なるほど!”、

私も最近、コンサルタント業をしようかな?それともツアーコンダクターを使用かな?それとも小説家もいいな?とか抽象画が売れたから、絵描きもいいかな?って思ってたので、Aさんと国際的な“インベスト”環境について、お互いの見通しを共有しようじゃないの!?とか思ってたんです。

そういえば、私の絵を気に入った年金生活者“今度年金入ったら、買いに来る。”って言ってたけど、あいつどうしたんだろう?

でも、すごいね、年金で俺の絵を買う。 投資として魅力を感じたんだろうね。”

“そうだ、明日絵画部で、”空“を抽象してみよう!!”