突然、マレーのハリマオさんという方からコメントをいただきました。
ハリマオというのが良いですね。 歳が解りますね。
ハリマオを知らない人もいると思いますが、昭和30年代に流行ったテレビの冒険(?)ドラマです。
主題歌をなんと“三橋道也”が歌っているのです。 このハリマオはげ実在の日本人なのですが、何故かマレーシア在住で、“マレーの虎”と恐れられていたのです。
“ちょっと待って!”、
“なんですか、ひげ爺?”
(NHK見ている人は、ひげ爺知ってるよね?。)
“三橋道也って誰ですか?”
“申し訳ありません。 ひげ爺、ずーっと昔の演歌歌手。 話題が時代錯誤でした。”
“大丈夫、リタイヤした人達60歳以上は”ハリマオ”知ってるから。”
“真っ赤な太陽―、燃えーている。 果―てない南のーーー”
“ハリマオさん、別に主題歌、歌わなくてもいいですから!”
言いたかったのは、“コメントありがとうございます。 ハリマオさん。”
ところで、昨日は初めてサウジャナゴルフコースを1ラウンドしました。 いつも、パトリックとフランキーと廻る時はハーフしか廻らないから。
グリーン上で手前から見ると登り、反対側から見ると下り。 横から見ると下り。それで混乱して、強くパットしちゃいました。
目の錯覚。
こんな目の錯覚を利用したグリーンがいっぱい。
それに中国軍のSWATのスナイパーがわざわざ中国から、マレーシアに遠征して来て、私を“狙い撃ち”。 3回やられました。 テイーショットで2回、 フェアーウエイで1回。
“言い訳は別に聞きたくありません。”、
“そうですね。ただ一言。 参りました!!”
そこで、今朝アルコーチのところに行きました。
“Hi! 元気ですか?”
“元気じゃありません。”
“どうしたの?”
“昨日116も打ってしまいました。”
“コーチが悪かった所為かも。嘘ですよ。” (独り言)
“じゃあ、早速練習しましょう。来週は金曜日がちょうど空いてるから。それにしよう。”
“今日来たのに! そしたら、今度の火曜と木曜に間に合わないジャン。”独り言。
“ラジャー。”
練習の後、家に帰って床掃除をしました。 明日お客さんが来るから。
“エッ、お客さん?”
ごろ八さんが“ワイン”持って、家具を見に来るって。