アルバム曲解説☆4 ウェイク・アップ・ハニー | スティーヴ・アップルトン オフィシャルブログ Powered by Ameba

アルバム曲解説☆4 ウェイク・アップ・ハニー

みなさーん、こんにちは。

秋の日曜ってホントにステキですよねっニコニコ

こんな日にもアップルトンのアルバムは

ピッタリですチューリップピンクチューリップオレンジ


さて、今日のアルバム解説曲は

4曲目のWake Up Honey”。

直訳すると

“起きてよ、ハニー”

ということになりますが、

アップルトン君のとなりに寝ているその人は・・・だ、誰!?


実はその答え、

アップルトン君本人にもわからないダビックリマーク

というのが、この曲のテーマ。

つまり、朝、目が醒めたら

隣に知らない女のコが寝ていて・・・

もうスタジオに行く時間だから

起こしたいケド

名前がわからない~っ!!!

という

ちょっとオトナな歌ですね(笑)


でもって、それって実話っすか?

という質問には

“そう、実際の話(照れ笑)。

最初に親がこの曲を聞いたときは

ちょっとビックリしてたみたい(笑)”

だそうです。



曲がとーってもポップで明るくてアップテンポだから

この一夜限りのラヴ・ストーリードキドキ

とてもコミカルで愉快なストーリーとして

伝わってきます。

ロンドンの日曜の朝って感じ!

(ってロンドン行ったことないけど。。。なんとなく・・)


また歌詞の内容に戻りますが

結局、やさしいアップルトン君は

スヤスヤ寝ている“見知らぬハニー”を

起こすことはできず

そっと家を出ます。

でも

“メトロで電車を待つ間に

ちょっと喉が渇くかも”

と思ったアップルトンは

このハニーさんの冷蔵庫から

ある飲み物を、チャッカリもらってゆきます。

さて、それは何でしょう?




1) 来日時もよく飲んでいるコーラ

2) 英国紳士風に紅茶

3) アップルトンなだけに?アップルジュース




答えはこの3つのうちのどれかでーす。

さあ、CDを聴いて答えを確かめてみよう!!



現在アップルトンオフィシャルサイトでは

アルバム全曲の視聴もできるよ!








音譜スティーヴ・アップルトン オフィシャルサイトはこちら!

www.sonymusic.co.jp/appleton

* 最新情報、配信情報、ブログパーツもこちら!



音譜来日公演の詳細はこちら!

www.creativeman.co.jp/artist/2009/10steve/

<> creativeman 03-3462-6969

* 大阪  105日(月) 心斎橋クラブクアトロ

* 名古屋 106日(火) 名古屋クラブクアトロ

* 東京  108日(木) 恵比寿リキッドルーム