アルバム曲解説☆1 ルール・ザ・ワールド | スティーヴ・アップルトン オフィシャルブログ Powered by Ameba

アルバム曲解説☆1 ルール・ザ・ワールド

みなさん、こんにちは音譜


アップルトン来日まで

あと2週間となりました!!

チケットはもうしっかりゲットできてるかな!?

まだなら今すぐゲット!

今回はフルバンドでのライヴなので

超盛り上がるよ!

さて、そんな待ち遠しいライヴを100楽しむために

今日からはアルバム『ザ・サン・カムズ・アップ』に

収録されている曲の解説をスタート!

まずは1曲目の「ルール・ザ・ワールド」。

“僕の曲はぜんぶ自分の経験をもとに

書いた曲なんだ。

日記を書かない分、曲が日記みたいなもので。

でも1曲だけ例外があって

想像して書いた曲があるんだ“

その例外の曲がこの「ルール・ザ・ワールド」。

“もし自分がこの世界を支配したらどうなるんだろう”

ということを想像して書いた曲なんだそう。

そしてその曲の中で

“僕が世界を支配するなんて

許されないことだ。

だから僕は、僕らが生きるこの世界と向き合い

みんなのために歌を歌おう“

と歌います。

このピースフルな歌は

アコースティックでオーガニックな温もりや

平和的な歌詞の内容が

アップルトンの敬愛するボブ・マーリーの曲を

ちょっと思わせます。

“ダーティ・ファンク”とはちょっと違う趣向の曲ですが

アルバムの1曲目を飾るにふさわしい名曲。

現在アップルトンのオフィシャルサイトでは

アルバム全曲が視聴できるよ音譜

まだ聴いたことない人はぜひチェックしてみてビックリマーク

音譜スティーヴ・アップルトン オフィシャルサイトはこちら!

www.sonymusic.co.jp/appleton  

*着うたほか配信・最新情報・ブログパーツもココ!

音譜来日公演情報はこちら!

www.creativeman.co.jp/artist/2009/10steve/

105日(月) 大阪 心斎橋クラブクアトロ

106日(火) 名古屋 名古屋クラブクアトロ

108日(水) 東京 恵比寿リキッドルーム