AUBEディプロマコース レッスンレポート 年越しすみません(>_<) | 京都のお寺でプリザーブドフラワー 〈ブルーメンキステN〉

お寺でプリザーブドフラワー

BlumenKiste-Nのブログをご訪問ありがとうございます。

 

スクール講師 石橋教子です。

 

◇◇◇ ◇ ◇◇◇ ◇ ◇◇◇ ◇ ◇

 

 午前中は雨の小寒でした鏡餅 ほとんどの所で昨日が仕事初めだったようで、街の様子も通常に戻ってきています。それでも、バスの中、行列のできるお店にはいつもより多い人数が溢れていますビックリマーク デパート開店前に7500人というのをTVで見たのは3日も前です・・・。

 

◇◇◇ ◇ ◇◇◇

 

 暮れのバタバタでアップできずに新年を迎えてしまったレポートを今更ご紹介致しますあせる生徒様には申し訳ないです。ごめんなさいしょぼん

 迎春アレンジよりもずっと前に、ブーケ/ブートニア・コサージュのディプロマレッスンを受けて頂いていますブーケ2

 

 

 

 ラウンドブーケは生徒様を悩ますレッスンですあせる 角度をつけて束ねていくのがちょっとやりにくいので、思いのほか形作りが難しいと・・・ショック! とはいえ、頑張ってまあるい姿に仕上げられました~音譜

 いつもは、淡い目の色を選ばれるH様とはっきりした色目のA様ですが、今回は逆の選択でパッとした方がH様の作品ですニコニコ 

 

 そして実は迎春のラタン注連縄アレンジと同じ日に作られたコサージュもご紹介します音譜

 

 

 こちらはピンクの方がH様で、A様の白く見える色は少しグリーンがかっているんですおんぷ♪

 優しい色ですね~ラブラブ

 

 次回レッスンは来週に迫っています。ステムの美しさが必要な高さのあるアレンジを作って頂こうと楽しみにしておりますニコニコ

 

◇◇◇ ◇ ◇◇◇

 

BlumenKiste-N(ブルーメン・キステ・エヌ)のHPはこちら☆

 

趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

 

教室・スクール検索『趣味なび』