ディプロマコースの作品③ | 京都のお寺でプリザーブドフラワー 〈ブルーメンキステN〉

~~ ブログご訪問いただきありがとうございます。 ~~

 

今夜は68年ぶりのスーパームーンが観られると話題ですが、空模様は下り坂です。大きく輝く満月は残念ながら京都では望めませんね~満月

 

*******      *******      *******

 

10日間の集中コースでAUBEディプロマコースを受講されていたSさまとCさまが、全スケジュールを修了されましたニコニコ

ほぼ毎日を夜までの延長を繰り返して、とってもお疲れになったことと思います。

その頑張りの結果で、たくさんの美しい作品ができあがりました音譜

 

二人の選ばれる色はいつも違っていて、Sさまはピンクが好きで、Cさまはカラフルです。

 

 

 

丸いボールブーケに使うお花は思っているより沢山あります。 ワイヤリングとテーピングで肩が凝ってきますね。  BGMはSさまのiPhoneからピアノサウンド音符

 

 

 

真ん中にボリュームのあるクレシェントスワッグは端っこから作り始めるので、左右のバランスが難しいですね~。

 

ラウンドブーケは、お花を寄せていく際のステムをずれないように持っている手がすっかり疲れてくるんです。 ついつい力が入ると支点が変わってしまいます。難しいですねーあせる

 


さて、つぎの作品は修了テストのラウンドブーケです! ペールカラーで作って頂きました。

 

まずは、Sさまのピンク系アレンジドキドキ

 

Cさまのピーチ系アレンジドキドキ

頑張って頂いて、お二人とも合格でーすクラッカー  ディプロマ申請を致しますね~ニコニコ

 

続いて、スキルアップのレッスンも受講して頂いたので、写真も次にアップ致しますね赤薔薇

 

BlumenKiste-N(ブルーメン・キステ・エヌ)のHPはこちら☆