シトラスカラーのガーランド♪ | 京都のお寺でプリザーブドフラワー 〈ブルーメンキステN〉
~~ ブログご訪問いただきありがとうございます ~~

雨の降り具合も気温の高低も著しくて、家の内外に傷みが気になります。 晴れの半日を有効に使おうとすると、次々と仕事が連なっています。 世のお母さんはみんな分身術でシンクロ仕事したいよね~ね~ね~とか、思うのです・・・。 


ひどい雨に遭われた地域のみなさまには心よりお見舞い申し上げます。
心身疲労でお怪我などありませんようにと祈念いたします。

*******      *******      ******

昨日まだ曇り空だった間に、上級クラスのレッスンにお越し頂いたHさま、お疲れさまでした。
ドア飾りのガーランドはまず花材の準備が沢山あり、作成にも時間がかかりますね。


イエロー、ライトグリーン、オレンジといったシトラスカラーを流れるようにアレンジしてくださいました きれい~!!
生花を束ねてぶら下げるのとは違って、先端からバックするように作るのはなかなか手がかかりますね。 でも、ワイヤーステムは後から花の顔向きを変えられるので、掛けたい場所でアレンジしてくださいね

あ、「誕生日でも母の日でも、鉢植えじゃなく花束が欲しいものなのよ!」という話は頻繁にしましょうねー