おじいちゃんから最後にもらったもの | shioのブログ

shioのブログ

日常の愚痴から妄想まで笑笑

日々思ったことを忘れないように書き込む個人的な日記です(^o^)

母によって捨てられましたー


おじいちゃんごめん!!


年長の時に行った、最後のおじいちゃんとおばあちゃんと行った家族旅行


須磨水族館で買ってもらった

木製のカラフルな魚のモービル


ハタタテダイをモチーフにしたような感じで、

オレンジと黒と白と黄色の縦縞の色合いだったような…

  

近所の病院にあった水槽の置物が欲しかったんだけど(空気がぷくぷくでて魚が泳いでるいる風になっている置物)、

なくて

でも動く魚が欲しくて買ってもらったおじいちゃんとの思い出の品

数ヶ月後に亡くなった


30年前 

30年間私の部屋に飾ってあったから、許してね…おじいちゃん。


こうなるんだったら自分の家に飾れば良かった


とりあえず記憶に残しておこうとブログに書きました。

おじいちゃん、いつか夢に出てきてね


あー一昨年亡くなったおばあちゃんともっとこの旅行のことも話しておけば良かったな


小さい頃の記憶だからうろ覚えなんだ


お母さんよりおばあちゃんとの方が思い出話に花が咲く気がする私


なんでだろうね