最初は誰でもピッカピカの1年生♪ | 青梅市 指で描くチョークアートの世界/薬剤不使用でダメージレスなネイル

青梅市 指で描くチョークアートの世界/薬剤不使用でダメージレスなネイル

好きを仕事に!
大人女性の学び場
チョークアート講師兼ネイリスト



東京都青梅市/羽村/福生

好きを仕事に!大人女性の学びの場
チョークアートプロ資格取得スクール
ネイルサロン


Solo uno(ソロウノ)
MCA認定講師、ネイリスト歴20年
茂木あかねです♪






最初は誰でもピッカピカの1年生♪




絵を習うのってハードル高いですか⁇^^



何かをやろうと思うときって
なんであんなに絶対失敗するような
気になっちゃうんですかねw

すごくドキドキして
緊張なんてしない大丈夫って
思ってても心臓の音聞こえてきそうな



もてぎ、
映画館では上映中に
おトイレ行きたくなっちゃったら
どうしようとすっごく考えます!





かならず上映前におトイレ済ませて
カフェインも控えたりしてるのに



これから○○時間はおトイレに行けない!



と思うとさらに緊張MAXに
なってしまうようです


同じ方いたら嬉しいですw







途中で行きたくなったら行けばいいじゃん



て思いますか⁇



ついつい立ち上がったら
他の方の気を逸らしてしまう
扉が開いて光が入ってきたら
チッて思われそう



とか考えちゃう
チキンなA型女子ですw




でもこの現象って
パニック障害の一種なんですって

パニック障害というと
ちょっと驚いてしまうかもしれませんが
だれにでも起こることみたいです

要は

不安や恐れからくる緊張で
膀胱が萎縮してしまうんですって!

本来膀胱は3時間くらいでは
満タンにならないように作られているのにです





この不安や恐れって
絵を描くことを始める前も
そうだと思うんです


絵なんて描いたことないし
失敗したらどうしよう

うまく描けなかったらどうしよう

笑われたらどうしよう




きっとそんな不安があるんだと思います



だけど
どんな人でも新しいことを
始めるときは初心者なんです♪


あなただけ特別、
初心者なんてことはまったくないです^^





そして初心者なんだから
知らない、できない、間違える

これは当たり前です





チョークアートは
まだまだ歴史が浅い現代アートで

日本に入ってきてから15年ほど



チョークアートの本場
オーストラリアの街中には
当たり前のようにチョークアート看板で
溢れてるみたいです♪


早く日本もそうなれ〜




チョークアートの歴史や起源
そもそもチョークアートって⁇
なにで描いてるの⁇
どうやって描いてるの⁇



もちろんもてぎも最初は
まったく知らなかったです^^

レッスンを受けながら学んだこともあるし
もっと知りたい!と思って
調べたこともありますが



最初はみんな知らないのが当たり前♪



不安を取り除くことや
初めてやってみることへの緊張も
かんたんには取れないかもしれません


それでもレッスン中に
生徒さんとお話ししながら


ここのグラデーション
すっごいキレイにできてますよー!



なんてお伝えすると
そのキレイに出来てる部分を
生徒さん自身が目で見て
覚えてくれるんです



ここ、うまくできたところだぁ♡



嬉しくなって
ニヤニヤしながら
そこばっかり見続けて
他のところと比べて違いを探す





って、
過去のわたしがそうでした♡






3つあるビールのうち1番上が講師見本



下2つはこの日初めて

チョークアートを体験した方の作品です!



いかがですか⁇



見本と比べて

この日初めて描いたように見えないですよね^^




たった60分で

美味しそうなビールができました♡


暑いアツイこの時期には

グビっと飲みたくなるビールが描ける

体験レッスンはこちら

   ↓↓↓


体験レッスン



体験レッスンは
1時間と2時間コースがございます


1時間コースは
このビールのほかにも常時6種類ほど
デザインがあります



ちょこっとお試しでやってみたい


そんな方は1時間コースの
少しかんたんなデザインのものを
描いていただけます


2時間コースはしっかり
チョークアートに触れてみたい!
かわいい大満足のインテリアボードが
作れるコースです






初めてやることは
うまくできないような気がして
不安に感じるものです

だけどどんな人にも
初めての経験てあってその時期を
避けて通ることはできないもの


もてぎは
映画館でのおトイレ問題が
自分の気持ち次第で変わると知ってからは
大丈夫になりました^^

そして意外と大丈夫だと気づいてからは
カフェイン片手に映画も
観られるようになりましたよ


あ、終わった後はそっこうおトイレですけどw



どんな人にも初心者のときが
あるってことを忘れないでくださいね^^*





本日はここまで
さいごまでお読みいただき
ありがとうございます♡



*講師プロフィール*

 

プロフィール

 

 

 

体験レッスン

 

 

絵を習うのに年齢は関係ありません

才能やセンスと思われることが多いですが

練習すれば必ず上達します^^

またセンスは後からついてきます♪

 

一生もののスキルが身につく

チョークアートの「学ぶ楽しさと楽しく学ぶ」

をお伝えしていきたいと思っています♪

 

体験レッスンや説明会のご希望の方は

ご連絡くだされば嬉しいです^^*

 

 

 

ご予約、お問合せ、ご質問♪

 

↑ポチッと押して頂ければお問合せフォームへ

とびます♪