2014年7月12日 若洲デイゲーム | ボクとハーレーダビッドソン♪と時々、釣りwww
※注意※
このブログは他のブログで書いたものを残すため転載してます。なので目紛しく日進月歩するルアーにおいてHITパターンに直結するものではないので悪しからず(汗)


本日は、ホームの一つである若洲に出撃♪台風一過の後の大潮と言うことで吉と出るか凶と出るかワクワクしつつ3時に家を出て、4時には到着( ´ ▽ ` )ノ

家を出て暫くして小雨が降っており、若洲も同様に 小雨混じりで嫌な予感(汗)
取り敢えず道具の準備をして、人工磯側に立つと風も無くて赤茶濁りの潮感ではあるが予想通りベイトがキワに寄っており良い雰囲気\(^o^)/ただ雨は止む気配なし(汗)
取り敢えず、イワシカラーを投げるも反応なし(汗)少しチェイスしだしておりチャンスと思い、グリーン系鉄板を選びキャストするとHIT(≧∇≦)するが手前15m付近でフックアウトorz
幸先が良く、波に乗りたいためにフラッシングの強いシルバー系選択して投げるも当たりは無し(汗)BITEはあるけどHITなし、、、今日はそんなパターンかと思いつつ、ベイトカラーを数キャストすると大きくゴンっと言う当たりが!!ラインを暫く走らせてからレバーを握った瞬間まさかの高切れΣ(゚д゚lll)そりゃないでしょーΣ( ̄。 ̄ノ)ノそうこうしてる内に雨足が強く(5時過ぎ)なってきて暫く中断( ̄▽ ̄)

雨も止み、再開するもこの雨が悪影響を及ぼしたのか当たりが一切なくなる(9時まで)www
こりゃあダメだと思い、右側に移動( ´ ▽ ` )ノ
今日は土曜と言うこともあり、ファミリーが多くて打つ場所は限定されるが必死にキャスト♪数キャストして、コンスタンギーゴにてHITするもこちらも謎の高切れΣ(゚д゚lll)
結論から言うと若洲で久々にホゲましたwww


さてさてここからが今回の釣行の本来の目的♪
コイツのテストであります( ̄^ ̄)ゞ 

そう!出たばっかのFoojin'R ART MAGIC 88MLX(^^)v
ナイト用に購入して、実際の感じなどをテストしてきました♪また今回のテストの印象は個アングラーの一意見なので参考程度にm(__)m

テスト対象:Foojin'R ART MAGIC 88MLX

比較対象:モアザンブランジーノAGS 97ML

使用リール:12トーナメントISO 3000H LBD

使用ライン:東レ シーバスパワーゲーム(0.8)、予備リールのUTDドラグスプールについていた、アーマードF+(0.8)  
以下東レ、アーマードに略

リーダー:モアザンF(16lb)、グランドマックス(2号)

ノット:FGノット


まず第一印象はシャープな作りだなぁと♪また持った感じも持ち重りしない感じで、モアザンブランジーノに比べて若干は感じる程度です。この重さならキャストでの手返しの繰り返しに対する手首への負担も少なさそうな気がします( ´ ▽ ` )ノ
実際に投げた印象としては、東レ及びアーマードの両方でモアザンブランジーノ程ではないですがそれに近いくらいの飛距離が出ました♪(IP26で)
東レでは、gを落としても違和感はありませんでしたがアーマードではスライス(15g)やクロスウェイク(トップ系)では若干ですがブランクに当たる感じがしましたがこれはラインの性質・品質・ランクの影響もあると思います。特にアーマードは硬い感じがしますしwww

では感度は、、、まぁこれはこの価格帯であれば申し分ないと思います♪竿の反応はRF〜Fなのでサーチさせても問題無くストラクチャーや底などを感じれました♪パワーについては、コイツではHITさせてないので何とも(汗)


総評:一回の釣行でしかもHITさせてないですがwwwこの価格帯では、申し分ない作りだと思います♪最上級を使われてる方にはサブとしてランクを落としても違和感が少ないと思いますし、この価格帯をメインにローテしてる方には即戦力或いはメインに取って代わって活躍すると思います(^_−)−☆自分の中では、久々にいい買い物をしたと実感しました( ̄^ ̄)ゞ

注)決して、APIAの回し者ではございません(笑)

本日の釣果・状況
潮:大潮
潮感:赤茶濁り
風:体感で無風
上げ:04時32分(204cm)
下げ:11時17分(−3cm)
HITカラー:、シルバー、ベイト系の鉄板
HITレンジ:朝一はボトム、昼前は中層
HITルアー:IP26、レンジバイブ、マールアミーゴⅡ


TOTAL
BITE:多数
HIT:3
GET:0
バラし:3