めんそーれ!
沖縄旅行2日目は朝7:00から那覇空港におります。


朝一の便で那覇から石垣島に飛びます。
距離的には400kmくらいで東京-盛岡くらい。
結構離れてるんですねぇ。


天気は生憎の雨。
てか大雨。


かなり荒れてるけど飛行機は飛ぶみたいです。
羽田からのスカイマークとは違い、このANAの便は空席が目立ちました。
朝早いってのもあるのかな??


雲の上はいい天気。
ちょっと残念だったのは、スカイマークが機内サービスでKitKatとコーヒーを無料で配ってたのにANAはコロナの影響でサービス中止してたこと。
たしかに接触を減らすために中止は仕方ないけど、せめて何かしらのサービスに変更して欲しかった。
利用者減で厳しいのは分かるけどANAユーザーとしては残念でした。
(クレーマーかな?)


1時間のフライトはあっという間で、
仮眠してたら石垣空港に到着してました。


南ぬ島と書いて「ぱいぬしま」って言うらしい。
那覇より南西に400km移動したので気温もプラス3度くらい高かったです。
普通に蒸しあちぃ…。


2日目は天気もイマイチだし
雨でも動けるレンタカーを借りて
石垣島を一周することにしました。


島内を走っている車はほとんどがレンタカー(笑)

空を見ると着いた当初は雨だったのに
だんだん晴れてきたので島の天気は読めないです。


走っていると展望台有りの看板があったので、
車を止めて歩いてみます。


おぉ。


沖縄はじまったなぁ!!!!

若干の雲はありますがサンゴによってエメラルドブルーに輝いている海が見れて最高です。
次のブログではビーチに行ってみようと思います。