「天使の耳~交通警察の夜」 | アーモンドチョコの「おはようサンデー」

アーモンドチョコの「おはようサンデー」

MUSIC BIRDの人気番組「おはようサンデー」
その魅力は何と言っても、はまみ~こと、浜菜みやこサマの
人の痛みの分かる優しさと温かさに満ちたお喋り。
全国のコミュニティFM局をネットして、
また、サイマルラジオからも、毎週日曜日AM7~8時55分、生放送中!

「天使の耳~交通警察の夜」

昨年3月に、BS4Kで、同年6月にBSプレミアムで、放送された前後編を再編集。

2024年4月に、地上波で全4話で放送された最終回を録画で4/29に見ました。

起きては欲しくない交通事故を人間模様と 共に、深く描いたドラマ。

ラストシーンでの、安田顕さん演じる交通課の金沢巡査部長が、小芝風花さん演じる新人交通課警察官、陣内瞬に伝える言葉。

奥深かったです。

最終回は路上駐車による事故死の物語。

うちの前にも良く路上駐車の車両があります。

父は怒鳴りますが、私は何も言いません。

多分言った方が正しいのでしょう。

そこに路上駐車されると、家の車庫に入れられず困るのですが、何とか入れようと試みます。

以前は、それでドアをぶつけて、確か50,000円くらいドアの部品交換費用が発生したことが有りました。

路上駐車の車は、その後、行ってしまいましたが。

今日4/29も、また路上駐車がいました。となりのパン屋さんは月曜休業なので、買い物客の車では無いのですが。

今日は、ギリギリまで、その路上駐車の車両に近づいて、バックして自宅の車庫に入れられました。

その後、何事も無かった様にその路上駐車の車両は出て行きましたが。

ただでさえ車庫入れ苦手なので、うちの前の路上駐車は出来るだけやめて欲しいと思います。

以前よりは、車庫入れ上手くなったかも知れませんが。充分な、距離を確保しないと車庫入れは難しいですので。