経過観察になったらしたいこと | まりすのブログ

まりすのブログ

大病しましたが、今はとっても元気です。

東京歴の方が長くなった無芸大食の関西人です。

宝塚はポーからの新米です。

抗癌治療中、

病友さんだったKさんと

もし、経過観察になったらなにする?

とおしゃべりしてたときに

Kさんは

「ガツガツ働いて子供の学費を稼ぐんだ!」

と言ってました。


私は

「バートで働きたい、健康じゃあないと働けないもんね、そんで、歯科矯正して、シミ取りをしたい」

と言いました。



ずーっと治療してましたし、ステージ的にもお互い経過観察になれないと覚悟してた。ほんの夢物語のつもりのおしゃべりでした。


ひょんな事で私は経過観察になりました。

自分自身はモチロン、家族身内も、主治医もそんなには生きないんだろうなぁ…と思ってたと思う。


家族身内は神様が私を観てくれたんだと言うんですが、それは決して違う。

たまたまです。

たまたま色々が重なって取れたんです。

でないと亡くなられた友人たちが無念です。


見つかってから13年、

大腸切除術から9年になります。

丸山ワクチンは10年続けてやめました。


抗癌剤でアタマや眉やまつ毛はすっかり薄くなりましたが、元気です。



…………………………………………………………………………………………………………………………………



で、

経過観察になったらやりたいこと



①パートでは働いてます。


②歯科矯正は…

神経のない歯が何本もあるのに歯科矯正してる場合ではないです……


で、

③シミ取り。

先々週にやりました!

やっとやりました。


レーザーを当てて貰った所は確かに無くなりました!


満天の星空の中の一等星の数十個を消しても、空には無数の星があります。


そう、私も顔中シミだらけのままだ!

他のシミが気になる気になるぅぅ…

ショボーン