こんにちは。


今日は主人の出勤がゆっくりで、11時過ぎ。それならお弁当じゃなく、家で食べて行ってよ笑いって言いたかったけど我慢して作りましたお弁当


そんな今日のおやつは下矢印

岡山きびさんど 【白桃とはちみつ】 

ピンク色と桃太郎が可愛いパッケージピンクハート

おいもとバターのラングドシャと同じで、妹からのお土産。
大事にとっておいたら賞味期限が過ぎてましたてへぺろ
個包装にも桃太郎のシルエットがピンクハート

中はこんな感じ。

食べてみると…

美味しい〜〜ラブ
でも一瞬えっ!?と戸惑いました。
実は、ひと口食べるまで
お団子きび団子さんどお団子って思い込んでたんですよね笑
お餅入ってる?きな粉味じゃないよな?!とかてへぺろ

きちんと見直して、きび団子じゃないと理解しましたてへぺろ

クッキーは香ばしくて、サクサクルンルン雑穀のような風味もあります。(もちきび粉かな?)

クッキーだけじゃなく、中のクリームもサクサクなんですルンルン
(たぶん)小さいあられが入ってると思うんですが…
ほんのり桃の風味で優しい甘さのクリームに
サクサク食感が面白いうずまき

想像とは全く違ったけど、かなり好みのお菓子でした。
岡山県には時々行くので、行ったら買おうと思います飛び出すハート