こんにちわ~


今朝は6時半に起きてゆっくりお弁当作り。

でも2食分+おやつ(?)のおにぎりおにぎり

作り置きの新玉ねぎの酢の物と、合い挽き肉(と野菜)を炒めた物があったのでなんとか作れました気づき
でもメインはいつもコストコで買う味の素 若鶏から揚げなので手抜きですてへぺろ 

手抜きばかりでは主婦失格なので、
ふるさと納税で届いた美味しい豚肉の挽き肉で豆腐ハンバーグを作りました。これでお弁当の1品確保!!
明日からもお弁当作り頑張ろうくるくる

と、料理(と言う程ではないけど…)の事を書いたので昨日の晩ごはんを下矢印
少し前に買った無印良品 混ぜごはんの素 鯖の五目ちらし寿司を使ったちらし寿司。
錦糸卵を作るのは得意ですニヤリ
他は、チンゲンサイとウインナーのオイスターソース炒め・切り干し大根の味噌汁・トマトとセブンイレブンのかぼちゃサラダ。
無印良品のちょっと高級なちらし寿司の素を使ったので、他はショボくて手抜きです。

鯖の五目ちらし寿司は、思ったほど鯖の存在感は無くて…見た目では鯖が分からなかったタラーでも他の具材はたっぷり入ってたし、なんとなく鯖の風味があって
す◯太郎より酢がまろやかで全体的に優しい味うずまき
1番気に入ったのは、具材がかなり細かいところキラキラご飯に混ざりやすくて、具材だけお皿に残ったりせずキレイに食べる事ができました。
美味しかったので、他の混ぜごはんの素も試してみたいです飛び出すハート