こんにちは〜


今日はスーパーで色々と安かったので…

家から北へ(片道)10分弱と南へ20分のスーパーへ徒歩で行ってきましたDASH!

先に行ったスーパーから次のスーパーまで約30分。

今日は風も強く寒かったので気持ち良く歩けたけど、帰りは重かった笑い

でもいい運動になりました気づき


そんな歩いたカロリーを取り戻すおやつ笑下矢印

シャトレーゼ 和菓子アイス 
ミルク饅頭 【紅はるか芋】
1本で100円超えてたかな?
一粒苺のホイップクリーム大福と同じ時に買った物です。
お芋アイスって感じの色ですね~
前にも食べたと思って調べてみたら、シャトレーゼじゃなくセンタン 黄金あいすまんじゅうでした焼き芋
食べてみると…

美味しい〜〜ラブ

ほんのりさつま芋風味のアイスに、ねっとり濃厚なさつま芋餡がたっぷりキラキラ
切った所が先っぽやったから、あまり多く見えないけど…
実際はアイスより餡の方が多いぐらい気づき
ダイスカットのさつま芋も入ってるので、
餡と言っても ほぼさつま芋焼き芋(少し白餡が入ってるみたいです。)

センタンの黄金あいすまんじゅうを食べた時は『めっちゃ甘い!!』って書いてるけど(もう味は覚えていません笑)
このシャトレーゼのは甘いけど、『めっちゃ』っていう程ではなく
また食べたい美味しさでした飛び出すハート

ただもう商品紹介に載っていなかったので、
秋の商品やったのかな?残念タラー
シャトレーゼの商品紹介のページです。

主人は【あまおう苺】を食べて、美味しいと言っていましたいちご
今からの季節は さつま芋より苺ですからねウインク