我が家には、ニンテンドースイッチが2台あります。
今はやりのSwitch2は持っておらず、どちらも旧型です。
ひとつは、オール黒のニンテンドースイッチ。
ジョイコンも左右、黒なところが気に入っています。
有機ELではない?安い方のモデルです。
購入は3年くらい前だったかな。
本体は3万ぐらい。別売りのプロコンも真っ黒のを持っています。
もう一つは、ブルーのスイッチライト。
購入はこちらが最初でした。
5年くらい前に、モンハンライズを買うために、これを買ったんだった。
まだ当時、品薄だったころで、家電屋さんの抽選で運良く買えたものでした。
たしか2万くらいでした。
で、スイッチライトの方は、ここ数年ずっと調子が悪くて。
ネットワークつながらない、保存失敗する、プレイ中いいところで画面がオレンジ色になってフリーズする…
こんなんばっかりだったので、先日、ニンテンドーの修理サービスに出しました。
とっくに保証期間は終了したので、全額実費です。
もし直らない場合は買い替えだなあ。
せっかくならSwitch2を買おう。
プロコンもつけちゃおう。
そうすると6万くらいの出費か…うぅむ
などと考えていたら、数日で「修理可」の連絡が来ました。
基盤の交換で、修理費だいたい14000円。
高い〜、でも新品を買うよりは安い。
ということで、修理をお願いしました。
その数日後には、無事にゆうパックで帰ってきました!
ネットワークもちゃんと繋がり、セーブもできて、超快適です!
頼んでよかった!!
ニンテンドーさんありがとうございます!