先週末、映画「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」タマゴロウと二人で観てきました!


「モアナ」「はたらく細胞」「銭天堂」3つの予告編をYoutubeで見て、どれを最初に見たい?と聞いたら、タマゴロウが即答したのは「銭天堂」でした。(ちなみに私はどれがきてもアリでした笑)


銭天堂、あえてなんにも調べないで見に行ったんですが、大人が見ても意外なくらい面白かったですウインク本やアニメのファンたちの感想はどうなんでしょうね?映画オリジナル要素も多いようなので。


ちなみに、タマゴロウに「どこがいちばん面白かった?」と尋ねたら、


「悪意ニヤニヤ

と言っていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


上白石萌音ちゃん、悪役珍しいので見入っちゃいましたよー。予告編でも黒い感情が渦巻いてましたねー。


善悪がわりと視覚的に分かりやすく表現されてたので、小さいお子さんでも十分理解できそうでした。実際、観客の大半は小学校低学年〜幼児くらいの子連れファミリー層でした。ただ、幼児には萌音ちゃんの迫真の悪役演技は怖すぎるんじゃなかろうか。(笑)


ポイントいっぱいあったので今回はポップコーンも買って食べて大満足の映画鑑賞でした。ちなみにタマゴロウは、ポップコーンは塩味派です。(笑)


今週末にまた、はたらく細胞かモアナのどっちか見に行く予定です。


そして私は、いつか聖☆おにいさんとレ・ミゼラブルのリマスター版を見に行きたいなぁ真顔いや無理やん。いつやねん。