動きの読めない台風に翻弄された2週間でしたね…

こちらでは雨風が止み、今週からは通常運転になりそうです。校庭のコンディション不良のため体育が無くなりましたが、今週の後半ぐらいからはそれも元に戻りそうです。


2学期に入ってからは、タマゴロウは登校時は集団登校の班で歩き、私は付き添いしてません。

下校時は、タマゴロウのクラス(情緒支援の低学年クラスです)は放デイもしくは、保護者がお迎えに来るのが暗黙ルールです。連絡帳にどっちかにマルをつけます。高学年クラスの子は、学年別下校で歩いて帰る子もいるようです。(下校時の班というのはなし。)


2学期初日から少し学校へ行ったあと、すぐに台風休校で3日あいてしまったので、まだ夏休み気分が抜けません笑


今日の時間割は、図工で夏休みの思い出の絵を描いたり、国語で夏休みの出来事を文にしたりするそうなので、なんだか楽しそうです。今日は防災訓練もあるそうです。


たとえば車もエンジンをかけるときが一番力を使うそうですし、休み明けに動くのって大人も子供もちょっとしんどいと思いますが、なんとか楽しんで乗り切っていけたらと思います。