もう4月も中旬なのですが。3月の話を。

無事卒園式が終わって、児童発達支援と保育園での生活が残り1週間となった3月の最終週に、


タマゴロウなんとインフルエンザB型にかかりましたー笑い泣き

ということで、最終週はみんなと活動できずじまい笑い泣き


最初の2日間は40度の熱が出まして、久しぶりにガッツリ看病しました。最近のタマゴロウって滅多に風邪ひかないんですよ…(誰や、アホは風邪ひかん言うてるのはww)


最終日は児発と保育園へ、私だけ荷物を取りに&ご挨拶に出向きました。児発へはお菓子も持って。(保育園は食べ物持ち込み厳禁なのでお礼のお菓子もダメ)

児発の先生方と一緒に号泣。

保育園は赤ちゃん時代から知っているママさんと号泣。

この場にタマゴロウ本人がいないことは悔しかったけど、こればっかりはしょうがない。。。


先生方やママさんたちとお話しながら、

ここまで、タマゴロウが頑張ったのはもちろんなのだけど、それと同時に、


ママ(←わたし)超がんばった!!

と思えた最終日でした。




ちなみに、今思えば、タマゴロウがインフルエンザにかかるタイミングって、ここしかなかった気がするのです…

卒園式やお別れの遠足と被ったら残念がってたやろし、4月1週目は放デイがスタートするので緊張感ありありだし、2週め以降は学校が始まっていく。どこでかかってもかなり影響が大きい。ので、あのタイミングでかかってよかったのかもしれない。


まぁこんな感じで、残念なことが起きても「だから良かったのだ」と気持ちを切り替えていこうと思いますチョキ