春休み最後の週末です。

2週間前、実は熱を出して体調を崩してしまったので、今週末はそうならないようにのんびり過ごしますチョキ


チャレンジ(今後は学校の宿題も)終えたらゲームOKのルールなので、休日は朝にピッと終わらせてその後はゲームしたりします。

マリオとかも好きですけど、タマゴロウはあんまりハマらなかったようで、1時間もしないうちに飽きていたのですが、

マインクラフトはやっぱりすごいですね。正解がないからあらゆるタイプの人に合う。


アクションが好きな人はエンダードラゴンを倒しに行けばいいし、

物欲強めな人(←私か)は地下に金やダイヤモンドを掘りに行けばいいし、

コツコツ何かを作ることが好きな人は、大きな建造物を作ればいいし、

平和に暮らしたい人は、農場を作って動物たちを育てて仲良く暮らせばいい。


タマゴロウ、これまでずっとマイクラは「サバイバルモード」でやっていたのですが、先日初めて「クリエイティブモード」をやってみたら、ドはまり。


レゴブロックのように、俯瞰で世界を見られるので、空を飛べるし、素材も色んな色のブロックを無限に使って世界を作ることが出来ます。

滅多に見られない鉱石や、作るのが大変なTNTも無限に使えます。

今は地面いっぱいにTNT爆薬を並べて、土に穴を開けてキャッキャ言っています。操作はなかなか上手です。

本当はスイッチじゃなくPC版でやったらパソコン操作超早くなりそうだけどなぁ…うちのパソコンだとすぐにフリーズしそうwww


ゲームは賛否両論あると思うのですが、私自身ゲーム大好きですし、余暇を楽しめる手段はいっぱいあっていいと思ってるので、今のところ存分やらせてますが、それでも1時間ほどで自分で切り上げてるようです。