ネトフリの「幽白」が話題になってますねー。

前回の投稿は「元気をなくしてる平成名物」としてサマンサを挙げましたが、

幽☆遊☆白書は逆に、平成の最強級マンガではないかと…あれ?連載開始って昭和か?分かんないけどまぁいいや…笑

現在40代のかたがたは、若い頃に幽白だいすきだった、って人も多いのではないでしょうか?令和の時代に再び話題になるなんて、とっても嬉しいです!


当時小中学生だった頃に大流行していたので、私の周囲では

「くらまとひえいどっちが好き論争」が巻き起こっていました!!


少年マンガって、多くの作品が、主人公は二枚目半の明るいおバカなんですよね。

で、その両翼にイケメンが2人居るパターンが非常に多い。

で、そのどっちが好きかで論争になりがち!


皆さんどっちでしょうか?


マイキーとドラケン→ドラケン

ゾロとサンジ→ゾロ

じげんとごえもん→ごえもん

みついとるかわ→るかわ


↑私はこんな感じでした!

キツネ顔が好きなんだなぁw


ほかに、こういう両翼論争って何があったっけな…他にもいっぱいありそう


で、話を元に戻して、幽白のくらまひえい論争では、もちろん私は、

飛影派

でした!小学生の頃、飛影の下敷きとか持ってたなぁwww懐かしい!


実写版では本郷奏多くんだそうですね!ネトフリ契約しようかしらと、この数日本気で悩んでいる40代がここにいます笑い泣き