今年は花火大会や夏祭りが各地で盛大に開かれるようなので、タマゴロウの甚兵衛を購入しました!
ショッピングモールの浴衣売場とかだと上下で5000円~6000円ぐらいでかわいい甚兵衛がいっぱい売っていた![]()
…けど某大手通販サイトで3990円で売ってるの見つけて、おお安いなぁこれ買おっかなぁ、と思いつつまだ手続きしてなかったのですが、
今日寄った西松屋でなんと
1280円![]()
もう柄とか全然気にせずに即買いです![]()
長く使いたかったのでサイズは140を購入です(タマゴロウ、体がでかいのと、西松屋は全体的にサイズ小さめなので、普段は西松屋の130がぴっちりジャストぐらいです。ちなみに身長は115センチぐらいです。)
そして140は1枚しか残ってなかった
さては皆同じ考えでデカいのが売れている![]()
あともうひとつ、最近に買ったもの。
ここ数年、ずっとほしかったけど優先順位が低くて買ってなかったものがありました。
タマゴロウと、プールや水遊びに行った帰りに着て帰る用のワンピースです。
水着の上からそのままガバッと着て歩いて帰る感じを想像していました。
拘りポイントが全て満たされるものになかなか出会えず、長年保留になっていました。
ポイントは優先順位の高い順に
1、濡れても染みになりにくいスポーツ系生地。ポリエステルとか。綿とか麻とかレーヨンは絶対アウト
2、ポケットがある
3、袖があること。キャミやタンクワンピだとそれ1枚で出歩きづらく、結局上に更に1枚はおるはめになるので
4、丈は膝ぐらい。長すぎると水遊びのときにめんどくさいので
5、色は黒無地
これを全部満たすのってなかなか無くて、水着売場とかに売ってるリゾートっぽい柄物が1万円ぐらいかあ…でも大体そういうのポケットがないねぇ…と思って保留しておりましたが
ワークマンに1280円で売ってたー![]()
すげえ。西松屋とワークマンほんとすげえ。そして1280円つながり。