明けましておめでとうございますハート

今年もどうぞよろしくお願いいたしますラブ



表題の件、大晦日に自主検査し、

コロナ陽性でした笑い泣き


29日、30日と、母子続けて発熱しました。

タマゴロウは微熱のみで1日で下がりました。

私は途中数時間だけ38度ごえの高熱が出ました。大半は微熱。

そして、31日には親子揃って完全に解熱しました。今回は親子とも市販の飲み薬の使用はなし。のどあめぐらい。


熱以外の症状は、頭痛と関節痛、喉の痛みとだるさ。←今思えば典型的っすね(笑)そして風邪っぽいのに鼻水が全くないのも不思議。


県外に単身赴任中の夫が、元日からはこちらへ帰る予定だったので、その前に私が念のために受けとこうと、買い置きしてあった市販の抗原検査キットを使いました。


ら。



秒でくっきり2本線


妊活が長かった私としては感慨深い光景笑い泣き


タマゴロウはいやがったので検査をしませんでした。わが県にはみなし陽性の制度がありませんが、わたしが陽性なかぎりタマゴロウは保育園へいけないし、陽性みたいなもんですね。


もう2人とも体調は落ち着いているし、確定診断をもらうためだけに大晦日の混んだ発熱外来へ出掛ける気もないのでこのまま自主療養です…笑


そして夫にも帰ってきちゃダメの連絡をして(笑)←クリスマス以降すれ違い続けている夫婦です笑


会社と保育園へ連絡…(保育園、他にも出まくっててワロタ)


旅行どころか公園行くどころか、

仕事はじめに間に合いません笑い泣き(発症の29日を0日として7日目までは自宅療養なので、普段通り生活できるのは6日から)


いやーもう、きょーびどこでも陽性者いますし、社内でもそれによる人員不足が慢性的に起こっているので、責められることもないのがありがたいんですけど、何より申し訳ないのがですね、


親子揃って既に元気なことです笑い泣きズル休みジャナイヨー


幸い食べ物はいっぱいあって困ることはなさそうなので、5日までは家のなかで大人しく過ごします。


出かけないとリズムが崩れてしまうので、なるべく早寝早起きを維持します…昨日も紅白を途中で切り上げて寝ました。絶対みたかったヒゲダンまで見て22時に就寝ふとん1


この3日で既に筋肉量300グラム減ってた!ロコモ的…運動してないせいですねマズいなぁ…(ちなみに体重は全然減ってません笑)筋肉を増やすのって本当に難しい。たんぱく質食べなければです…元気な日は筋トレもしようと思います。体重を減らすのは、食べる量を減らせば容易ですが(←って体重全然減ってないくせにそういうことを言う笑)、筋肉は努力無しには自然に増えることはない…とはいえ外へハイキングに出掛けるのは許されないので、まずはかかとの上げ下げから…(地味ー笑い泣き草の根ー笑い泣き)


そんな感じでさんざんな新年スタートになってしまいましたが、私もタマゴロウも元気です(ほんますんません笑)


皆様にとって素晴らしい1年になりますように爆笑2023