タマゴロウ、
無事、電車に乗ってお出掛けができました!
日曜の昼間だから、電車がそこまで混んでなかったせいもあるけど
嫌がったり大声を出したりすることなく、
ちょこんと椅子に座って窓の景色や車内のようすを見ていました。
時間にして30~40分かな?
良く頑張ったと思います!
私は、チャージしたICカードを持っていたけど、
せっかくの機会なので、タマゴロウの目の前で、切符を現金で買い、
改札口に切符を通す作業をタマゴロウにやってもらいました。
名古屋市内の某駅に着いて、午前中に用事は終わり、
そのあと、名古屋のおしゃれなランチなぞを食べに行こうか![]()
と思い、
タマゴロウに「なに食べたい?」と聞いたら
「じはんきのアイス!!」
え![]()
もしやそれは、家の近所にあるセブンティーンアイス![]()
せっかく名古屋まできたのだから美味しい映え映えランチを食べたかったのですが、タマゴロウがここまで頑張ってたのも事実だったので、結局空きっ腹のまま帰りの電車に乗り、家の近くでどこでも食べられるセブンティーンアイスを食べました![]()
空きっ腹のアイスは甘くて冷たくてとっても美味しかったです![]()
そのままコンビニで、これまたどこでも食べられるおにぎりを買って、公園へ行きました![]()