書かなきゃと思っている話題が山のようにあるのですが全然書けていません
(世の中は不平等とか幸せは最強とか国葬とかchromeとか幾つになっても子は親を悩ませるとか老人ホームとか欲しいものとかキッズワークとか伊吹山とかチェックのシャツとかおねしょ対策とかベルメゾンとかチョコバッキーとか星乃珈琲とかハロウィンのカボチャとかお絵描きとかハエが苦手とか鉛筆とか沈黙のパレードとか三連休とかおにぎりせんべいとか。とにかくいっぱいあるんですけどこのままお蔵入りする予定です
)
そして書くべきことをすっ飛ばして、今日も毒にも薬にもならないしょうもない日記を書こうとしています
表題の件、
皮膚科医に耳たぶに触れられてドキドキしてしまった話です(結論を先に言ってしまった笑)
なので、興味の無い方はスルーでお願いします
しょうもな…
10日ぐらい前に、久しぶりにイヤリングをつけようとしたら、片側の耳たぶが痛かったんです。
私はピアスは開けていなくて、職場ではルール上だめなのもあって、普段から滅多にイヤリングはつけないので、それまで全く気づいていなかったのですが、よく見ると耳たぶがまぁるく腫れていて。
触らなければ全く痛くないし、腫れてるのも反対側の耳と比べてはじめて気づくぐらいの小さな腫れなのですが、
イヤリングでギューッと挟むとさすがに痛くて、あーー吹き出物だなぁと思いました。
体質的に、昔から吹き出物が出やすいタイプなので、アゴとかによく吹き出物が出ます。(あ、思われニキビですね笑)最近はほっぺたに出ることは減ったかも。(振り振られニキビ笑)年齢と共に肌質とか乾燥具合が変わってきてるんでしょうね。おでこもたまに吹き出物が出ます。(思いニキビだっけ笑)
で、昔から、吹き出物が出ると、夜寝る前にバンソウコにオロナインをつけてピって貼って寝るのを繰り返すと、大体数日で治ります(素人療法なので決して真似しないように笑)
話を元に戻しまして、耳たぶの腫れ。
いつものように、オロナインばんそうこ療法をやってみたものの、効かない。
市販の、ちょっと強めの抗生剤軟膏ばんそうこ療法を1週間ぐらいやってみて、効かない。
あ、これ、吹き出物ちゃうわ。
ちょっと心配になって、皮膚科を受診してみたわけです。
先生は熊っぽい感じのおじさん先生(説明が雑ですんまそん)
当然、診察のために患部(耳たぶ)を見て触るわけなのですが、
その間ずっとドキドキしてしまいました(hentai認定)
ちなみに全くタイプじゃありませんが(←いや先生にも選ぶ権利があると思う)
夫に最後に耳たぶ触られたんいつやろ…?などと考えてしまった
みなさん、いつですか
(コメント欄がないので心のなかで答えてください笑)
ちなみに診療の結果、腫れはおできか粉瘤っぽいですが、悪性のもんでは無いようなのでホッとしました。塗り薬では効きそうにないそうで、飲み薬を飲んで様子見です
改めて読み返すとほんとにしょうもない日記ですみません…最後まで読んでいただいたかた、ありがとうございました