エアワンと思いきや
今日こそはエアワンの事を書くつもりでしたが・・・
長くなるのでまた後日。
↑
後日って何時だよ。
長くなるのはウダウダと書くからだろ
という言葉が聞こえてきそうですが
簡潔にまとめる文章力が無いので・・・
今日もいつもの大きい公園で夜練。
ちょっと奥まったところに人が来ないところを発見しましたよ。
ところが自動販売機の補充の兄ーやんは来るし
すけーとぼーだーも来るし、
落ち着かんなぁと思っていたら
ギターを持った兄ーやんが寄ってきて
ギ 『ダンサーさんですか
』
ヤ 『違いますよ。』
ギ 『踊っていたからダンスしてるのかと・・・』
ヤ 『 ・ ・ ・
』 (エアロビですけど何か
)
ギ 『ムーンウォーク教えてもらいたかったんですが・・・
』
ヤ 『??? そんなん僕は出来ませんよ
。』 (クロスウォークなら出来ますけど何か
)
ギ 『なーんだ
』
ヤ 『紛らわしくてごめんなさい。』 (アコギ弾きながらムーンウォークっておかしくない?)
音楽のこと分からないからおかしいのか分かりませんが・・・
普通の人からみたら夜の公園で満面の笑みでエアロの練習しとるのもおかしいと思われるのかも知れません (爆)
なんでこんなに毎回毎回、声かけてもらえるんだろ![]()
声かけるな
オーラ アマゾンか東急ハンズに売ってませんかね。
エコポイント(`ε´)
エアロビクス イン ワンダーランド かと思いきや何故かエコポイントのネタを書いているヤマです。
こういうところが不人気ブログ云われる所以です。 (爆)
(昔書いた下書きが残っていただけなんですが・・・)
みなさんエコポイントって知ってますよね?
間違えてもエロポイントなんてオヤジギャグは言わないでください。
一応まだ家電屋さんの店員なので
皆さんが損をしないために語ります。
(そんなん知っとるわー
って方はコメントください
)
例えばテレビ買うと
26インチ未満→7000ポイント
26インチ32インチ→12000ポイント
37インチ→17000ポイント
40インチ42インチ→23000ポイント
46インチ以上→36000ポイント
リサイクルをすると更に3000ポイント
前も言ったんですが32インチのテレビはソニーやシャープや東芝でも45000円ぐらいで
買えちゃうんで実質30000円ちょっとで買えます。
(申請から商品券が送られてくるまで何ヶ月もかかりますよ。)
40インチでもシャープや東芝で75000円ぐらいで安かったら買えるので
実質50000円ちょっとで買えちゃいます。
もちろん後で商品券が送られてくるので75000円は用意する必要があります。
ところが・・・![]()
12月購入分からはエコポイントが半分になってしまうので
32インチで6000円分
商品券に変えるとき送料分がいるので
ギフト券5000円とクオカード500円分になってしまいます。
損ですよね。
さらに・・・![]()
一月からはリサイクルをしないとエコポイントもらえなくなります。
しかもリサイクル分の3000ポイントも無くなりますよ。
新たしく買う場合(リサイクルが無かったら・・・)
32インチの場合11月までなら12000ポイント
12月中なら6000ポイント
1月から3月までは0ポイント
リサイクルがあっても
32インチの場合11月までなら15000ポイント
12月中なら9000ポイント
1月から3月までは6000ポイント
もうひとつ・・・![]()
自動車のエコカー補助金と一緒でなくなり次第終了ーーーって![]()
ことになるようですよ。(今はまだ全数受付可です。)
かけこみ需要があれば間に合わなくなるかも知れませんょ。
家電屋やってて以前に買ったけど面倒くさくって申請していないって言う人も
かなりいます。その人が申請しだしたら・・・・・・・・・・・・
ということで・・・
エコポイント対象商品は11月中に買いましょう。
お金を払った日が購入日ですから配達が12月になっても大丈夫なんです。
ボーナスが・・・なんていう人は前受金1円でも11月中に入れておきましょう。
ちなみに・・・
地デジチューナーを買おーって思っている人?
あんまり使い勝手良くないし画質もハイビジョン画質で無いので
販売店からしたらオススメできません。(チューナーメーカーさんすいません。)
4:3のテレビに接続したら上下に黒い帯が入ってちっちゃい画面になってしまいます。
今使っているテレビが壊れたら使い物になりませんしね。
本音を言うと
養成の卒業試験のある12月が仕事が落ち着いてくれたらなんて・・・
店のメンバーには言えません。
配達♪
夜の公園で側転は出来ませんヤマですヾ(@°▽°@)ノ
最近ブログの更新が少なくすいません。
今日はお仕事のテレビ
の配達で
↑
どこまでーも続く長い道。
ドコマデイクノデスカ?
↑
真珠で有名な英虞湾です。
近鉄電車の終着駅賢島から40分。
志摩半島の先端、御座白浜の手前までテレビ配達です。(汗)
ちょっとした旅行です。
まぁこういうところからも買い物に来てくれるから感謝感謝です![]()
こんなとこチャリンコで走ったら気持ち良いと思いません?ひえぽんさん♪
・・・今日はなんかチャリンコ多いなぁ?
と思ったらサイクルトレインっていうイベントでした。
本気のローディから親子でサイクリングまで皆さん楽しそうでしたよ![]()
明日は待ちに待った
エアロビクス イン ワンダーランド です![]()
元気があったら全部出ますのでお会いしたら
後ろから蹴ってください。 ←それはやめてください。
声かけてください。
明日は楽しみます。
今日はロング養成
全然更新しておりませんヤマです。
いっぱいいっぱいになりつつあります。
養成の課題と座学の復習とエコポイントで
いっぱいいっぱいになりつつあります。
エコポイント12月以降はポイント半減なんて政府が言い出すもんですから
急に忙しくなりました。
テレビが欲しい人は11月までに買いましょう♪
だって32インチならソニーやシャープでも45000円ぐらいから買えるでしょ。
45000円で買って12000円分もエコポイントもらえるから
実質30000円ちょっとで買えるんですよ。
安っなりすぎて意味わからんし・・・
シャープからはじめて30インチ出たとき550.000円したんですよ。
地デジも入ってないのに・・・
プラズマは50インチで\1,200,000円しましたよね。
地デジも入ってないのに・・・
それを売っている頃は楽しかったです。
しょーもないことを言っている間に電車の時間がちかずいてきましたので
この辺で。。。。
いってきまーーーーす。
明日は名古屋フィットネスフェスタ♪
明日は名古屋フィットネスフェスタで早起きなのに夜更かししているヤマです。
↑
KAORI IRのパクリ(^∇^)
みなさんごんばんわ。
今日は凄い
でしたね。
津祭り大丈夫だったのでしょうか![]()
せっかくよさこい凄ーーーーく練習しているのだから
てあげて欲しいです。
楽しそうですもんね。よさこい。
・・・で
プール状態です。
深いところでは膝下まで冠水して
シャコタンの車はJAF
出動してました。
明日は同期三人がワークショップで集合するので
朝から公園で自己練ですから晴れて欲しいです。
うちのクラブはプログラムの時間以外は自由にスタジオが
使えるので助かります。
とは言いながらほとんど遠征トークですが・・・
明日は名古屋フィットネスフェスタで
師匠の『スムーズ&動いて気持ち良いレイヤリング術』と
エアロマラソンに参加してきます。
見かけた方ヨロシクお願いします。
寝坊したらこゆめちゃんと青りんごさんからボッコボコにされそうなんで
もう寝ます。



