お久しぶりです。高針校の今田です☺

 

 

 

あれ?中間テスト終わったのって...

 

 

昨日じゃなかったっけ??...

 

 

なんてくらいあっという間なのが期末テスト!!

 

 

 

 

勉強をする側も時間が限られているので、

 

 

取捨選択をしながらレールを敷いています。

 

 

 

やることが多くなってくると、

 

 

つい目の前のものから手に取っちゃいますよね。

 

 

ですが、一旦深呼吸をして考えましょう。

 

 

 

何から始めようかな。これはいつしようかな。

 

 

 

それを考えて、計画を立ててから

 

 

進めることが大切です。

 

 

 

私も、分析に力を入れながら、

 

 

生徒たちの勉強計画を考え続けています。

 

 

 

 

そんなこんなをしていたら、

 

 

ブログが疎かになってしまいました...(> <)

 

 

 

 

今日からまたブログ更新も頑張りますよー!