誰もが知りたい”成績が伸びる子の勉強法”

 

 

 

そんな勉強の仕方とは...

 

 

 

「皆が続けられない、そんな当たり前のことを根気よくし続けること」です!

 

 

 

私自身 高校では、テストの合計点数で学年トップを10回ほど取ることができました

 

 

ですが、それは1ヶ月前からしっかりと時間を使って勉強していたからです

 

 

 

最初の頃は勉強法にも無駄が非常に多く、とにかく時間がかかっていました

 

 

勉強効率が良くなったかなと感じたのは、高得点を3回くらい取ったあたりからでした

 

 

 

ここで重大な落とし穴が出てきます

 

 

じゃあ「学年トップの私の勉強法を真似しよう」と言っても、その子の成績が伸びる保証はありません

 

 

 

大谷翔平選手の練習動画を見て、同じように投げて同じように打つことが出来ますか??

 

 

本田圭佑選手の試合動画を見て、あなたもシュートを決めれますか??

 

 

 

そんな簡単なものじゃないですよね、

 

 

 

トップを経験した選手たちは

 

 

それに見合った信じられない量の努力を積み重ねてきています

 

 

 

勉強も全く同じです

 

 

 

まずは泥臭く圧倒的に時間をかけることで、自分自身にとっての高得点を一度でもいいから取ってみる

 

 

これが最も大事なコトなのだと私は考えています

 

 

 

私は、高校1年生が始まったばかりの課題テストで

 

 

280人中240位を下回る結果を取りました

 

 

 

「まずいなこれは」と素直に思いましたね

 

 

 

だから、一回目の定期テストでとにかくひたすらにただ頑張ったんです

 

 

結果は10教科 平均86点 一気に自信もつき、そこから先は勉強が全く苦になりませんでした

 

 

 

数回、この得点を取ってくると勉強効率も良くなってきて

 

 

最高得点10教科 平均93点を取ることが出来ました

 

 

 

勉強は一度でも成果がしっかりと出れば、勝手にやる気が出てくるんです!!

 

 

質を追い求めるのはそれからで全く遅くありません

 

 

 

ステップアップの”本気のテスト対策”ではテスト3週間前からは土日祝もフル開校

 

 

ただ放置することはせず、圧倒的な時間を使って解説・確認テストの集団学習を実施

 

 

確認テストの丸付けまで、教室長の私が行います!!!

 

 

 

細かい内容はコチラのブログをご覧ください↓↓

 

”本気のテスト対策”ってどんなの??

 

 

 

新学期、一番緊張感のある最初の中間テストで

 

 

最高得点を目指して一緒にがんばりませんか??

 

 

”本気のテスト対策” 無料1日体験を実施するので、気になる方はお気軽にお問い合わせください