はじめまして。
第66回本公演『ここに生まれついて』で小道具チーフの片割れ務めている者です🌿
この前、初代ファミコンでMリオカートをやるという激レア体験をしたんですけど、3DS以来のゲーム機操作だった私はコントローラーにテンパって全部最下位に終わってしまいました。甲羅のアイテムにぶつかるわ、池に落ちるわ、コースを逆走するわでしっちゃかめっちゃか😵💫初挑戦って難しい。
そして、この公演でも初挑戦をやってるんです。
2年生で初の本公演チーフ。同じようにいろんな難しさと直面しています。要望を形に起こす難しさ、役者の目線になって安全に使ってもらうためにどうしたらいいか考える難しさ。
小道具ってただ劇を見てるだけだと気づきにくいかもなんですけど、たぶん皆さんが思ってるより膨大な数で!それら一つ一つに細かい配慮とこだわりが詰まって生まれてきてるなってチーフになって感じます。
この本公演に生まれついた小道具たち。
ぜひ劇場で注目してみていただきたいです🎠
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
公演の概要は以下の通りです。
STEPS Musical Company 第66回本公演 『ここに生まれついて』
脚本 大山陽平
演出 斎藤航太
▷あらすじ
スランプに陥り、故郷の町へと逃げ帰ってきた駆け出しの劇作家アキ。
ところが、憂鬱に浸るアキをよそに友人たちは「天才脚本家」の帰還に大盛り上がり。アキは地元劇場の活気を取り戻したい彼らから新たな劇の創作を頼まれてしまう。
スランプ真っ只中、依頼に全く気乗りしないアキであったが、シンガー志望のうるさい同居人トトの登場、町から出たスター女優ジーナの帰郷、そして幽霊(?)の少女ナナとの出会い、とどんどん騒がしくなる日常に逃げ出す機会を逸していく。
しかしナナと次第に惹かれ合っていくアキはやがて一つの劇を思いつく。
クリスマスでの公演に向け沸き立つ町。その一方で、アキとナナの恋は思いもよらぬ方向へと向かいはじめる──。
「君を夜から連れ出そうとしたんだ」
「なら今ここで、私と一緒に逃げ出せる?」
▷出演
伊東和真 徳田百々香 大洞紗優香 小蔦柚歩 室井剛喜 高梨結衣 鈴木こころ 杉原弥奈 大江光輝 大石田倖太 前田和奏 安立琴音 漆畑帆南 長谷川万芳子 池尾京 島田晴野 山本治之進 中村毬白
▷日時
2025年
3/15(土) 12時30分〜
17時30分〜
3/16(日) 12時45分〜
▷会場
川崎市アートセンター アルテリオ小劇場
小田急線「新百合ヶ丘駅」北口より徒歩3分
▷お申し込み
以下のリンクより、弊団体のLINE公式アカウントをご登録ください。その後トーク画面の「予約」メニューよりご予約いただけます。
https://liff.line.me/1655301377-aQYkgqkw/landing?follow=%40588cznvd&lp=w3Gr7W&liff_id=1655301377-aQYkgqkw
▷料金
一般 3,000円
学生 1,000円(要学生証)
※未就学児童の入場はご遠慮いただいております。
※事前決済(クレジットカード決済のみ)と当日精算(現金のみ)の2種類をご用意しております。