STEPS Musical Company

STEPS Musical Company

慶應義塾大学公認のミュージカルサークルSTEPS Musical Companyのブログです。

こんにちは、法学部政治学科3年のだいとくといいます!

最近zoom飲みが流行ってますよね!
私もやってるんですよ、ふふ。(酔ってないよ)


STEPSって色んな公演あるので、公演ごとに仲良くなる人が違うのも魅力なんですが、
だから色んな人達とzoom飲みやるんです、
リア充っぽいでしょう、ふふ。(リア充って今もカップルにしか使わないの?)


そいですごいのがですね、「ああ、おもしろかったな〜」ってどの公演思い返しても思うんです。

なにが「おもしろかった」のかなっていうと、それはセクションによって様々なのですが。


「おもしろい」っていい言葉ですよね、
「興味深い」とかにもなるし、
「Funny」もあるし、
「ああ、おもしろかった」っていうのは私の好きなドラマのセリフなんですけど。(ピンと来た人、私と仲良くなれます。)


あと何がいいって、やりたいって思って、それを発言するのが許される場所っていうのが素晴らしいなぁと。


例えば、
「俺、役者がずっとマスクつけてるソーシャルディスタンスミュージカルやりたいんだよね!」
と言うとします。
すると、
「それおもしろいじゃんん!」
って言ってくれる誰かが必ずいます。それがSTEPSです。
そして
「は?アホか」
っていう誰かはいないのです。

それだけでも、とっても素敵な場所だと思いませんか?


必ず実現する、とは言えないけれど

やりたい!って思って、それに向かって頑張ることは出来ます。
そしてその過程って抜群に楽しいんですよ。




照明とかの技術的なことやりたいなっていうのでも、
なんか、なんかうみだしてえな!!っていうのでも、
ただ目立ちてえ、でも
なんでもいいんです。


あなたの「やりたい」に賛同する誰かがいます!きっと!
いなかったら責任をもって私が言いましょう!

「それおもしろいじゃん!!やろうよ!!!」


ってことで、仮入会いかがですか?
ちょっと入ってみるだけでも、

「ああ、面白かった」

って思いますよ、きっと


最近だと、座談会とかっていう素敵なイベントがあるのかな。
ぜひに!!

写真載せてなくてごめんね、我が家電波弱すぎて無理だった!
1年生の皆さん、大学生活楽しんでね!