本番初日を終えた帰路でこのブログを書いてます。
12月企画『2094』脚本家を務めました。3年古川岳澄です。
ふと思いついた余白について
余白は見方を変えれば無駄とも言えるのかもしれません。「ミュージカルって本当に必要なの?」と聞かれれば「いや、別に…必須ではないのかも、、」ってなるでしょう。くだらないと一蹴する人すらもしかするといるのかもしれません。
でもなんだかんだ僕たちだけでなく、世界中の人が気付けばコンテンツに夢中になっています。映画を見て感動したり、紙の手触りを楽しみながら小説を読んだり、歌を口ずさんでいたり。演劇を楽しめるのならそれはきっと豊かさを持ってる人!多分余白って豊かさであり、可能性の塊なんだと思います。
このブログを読んでいるのはサークル内の人でしょうか?関係者の人でしょうか?それとも「どこのサークルにしようかな〜」なんて迷ってる新入生だったりするんでしょうか?
このサークルも可能性の塊、どこまでも余白が広がっています。そこに何を描いてもいい、何を創ってもいい、そんな場所です。
師走も中頃、本番期間で忙しい人はもちろん、年の瀬であたふたしている方も、時間に心にちょっとした余白を作ってみてください。あればあるほど、色んな可能性が舞い込んでくるかもしれませんね!
あ、気づけばこの記事の余白をこんなにも埋めてしまった。
------------------
公演概要は以下の通りです
STEPS Musical Company
2024年度12月企画公演 『2094』
脚本:古川岳澄
演出:清本寛希
◎あらすじ
2094年、ネオ東京。人型AI「クロン」が労働を担い、人々は働かずに生きる世界。公安局のレイは任務中に仮想空間「サンクチュアリ」へ迷い込み、クロンの反乱を企む謎の男、ゼロと遭遇する。現実世界では相棒のリョウが彼女の行方を追う。そして2人は世界を巻き込む巨大な陰謀に近づいていく。
歪んだ世界で、彼らは光を灯せるか――。
◎場所
シアター風姿花伝
http://www.fuusikaden.com/
◎日時
12/20(金) 18:30〜
12/21(土) 13:30〜
12/21(土) 17:30〜
12/22(日) 13:30〜
◎キャスト
レイ:中村毬白
リョウ :村田楓馬
ソラ :小蔦柚歩
トウマ :與名本睦
ドクター :金子礼一郎
アンサンブル :相原幸奈 甲賀友唯 武重あかり
※公演時間は80分程度を予定しております。
※受付開始は開演30分前を予定しております。
ご予約はこちらから
https://liff.line.me/1655301377-aQYkgqkw/landing?follow=%40588cznvd&lp=xoWdaK&liff_id=1655301377-aQYkgqkw