皆さまこんにちは。

当公演で演出助手などをしています、文学部2年の平野こはるです。


突然ですが、皆さまピュアココアからホットココアを作ったことはありますか?

甘くないココアパウダーを購入していたのを思い出し、ホットココアを作ってみました。カフェや自動販売機、コンビニでパッと手に入るココアですが、お家できちんと作ろうとすると意外と手間がかかるんですね。

お鍋にココアパウダーとお砂糖を入れて、少量のミルクで練り合わせてペーストを作ります。それを火にかけ、少しずつミルクを足して沸騰する直前まで混ぜ合わせるんだそうですよ。

パッケージに書いてあったのですが、この初めにココアパウダーとお砂糖とミルクを練ってペーストを作るプロセスが大切だそうで、ちょっとココア側に鬱陶しいと思われるくらいに練ってみました。笑 

ちょっとした手間をかけて作ったココアはなんだか特別な味がしました。


ココアを飲みながらふと、ホットココアを作るのは公演作りと似ているなぁと思いました。練るか練らないかで大きく完成したもののクオリティに差があると思うんです。時間や努力を惜しまずによりステキな公演を皆様にお届けするために、数ヶ月力を合わせて練っていくんです。つまりステップスの公演はホットココアだったってこと…?


なんていうまとまりの無い文章を、スターバックスで買ったアイスのココアを飲みながら打っておりました。

手作りココアが美味しいか、既成のココアが美味しいかという話はさておき…!残り1週間、まだまだ皆さまによりいい公演をお届けできるようにStepper一同、練りに練って参りますっ!

皆様ぜひアルテリオで美味しいココアを、いえ、ステキな公演を観にいらしてくださいね☕️‪🌝


ーーーーーーーーーーーーー


公演の概要は以下の通りです。


STEPS Musical Company 第65回本公演 『Seven』


脚本 塚本愛理

演出 永利優妃


彼女は光に導かれ、光を消した。


あらすじ

死者が裁きを受ける最後の審判。ここに一人の罪人が神の審判を受ける。彼女の罪は殺人であった…

 空前の好景気にわく二十世紀はじめのニューヨーク。ワイナリーの二代目オーナーのルーカスは、事業拡大に向けた視察のため、ニューヨーク郊外の農村に訪れていた。そこで美しいピアノの音色に導かれ、地下室に閉じ込められた少女、セシリアに出会う。

 ルーカスはセシリアを地上へと連れ出し、煌びやかなマンハッタンの街へと誘う。そこでセシリアは多くの人と出会い、さまざまな出来事を通じて、人間の光と闇を知ることになる。

 外の世界で「何者かになりたい」。そう願ったセシリアの運命とは。


場所

川崎市アートセンター アルテリオ小劇場

 

日時

2024年9月14日(土) 12:30

    9月14日(土) 17:30

    9月15日(日) 13:00