初ブログ…ども…
かわいいものが好きだという理念だけで生きてたらいつの間にかギャル認定されてました。『青い虚像』脚本です。ネットミームのパロディでしか話せないド陰キャなのに…。

かわいいもの、いいですよね。こんなんなんぼあってもいいですからね。利便性を阻害しない限り万物はかわいくあるべきだと思います。

なので突然、「かわいくない」という理由で発狂することがあります。大学生になって、家具とか拘って一人暮らし!と思ったんですが、テレビ。最近のテレビはすごいですね~。超薄い、四角い、黒い。かわいくねえ~~!!!まじで萎えました。画質とレイアウトのしやすさでいえば最新が最良の選択であることは間違いないんですが、かわいさの点ではブラウン管は強かったですね。上にサボテンとか置けるし。

そして最近私をキレさせたのが、電子ピアノです。ピアノはあのカラーリングじゃないといけないって法律でもあるんですか?原材料のカラーならいいんですけど、電子ピアノにおいてはあれ、プラスチックをなんとなく今までそうしてきたからって理由で白黒にしてるだけですよね。理解できない…。探してたらかっわいいカラーリングの鍵盤を見つけたんですが、全部おこちゃま用でした。大人になるということはかわいいを剥奪されるということです。就活生も黒染めしますしね。着たい服を着て、生きたいように生きる。人に迷惑をかけない限り、世の中それでいいんじゃないかって思うんですが、そんなに簡単じゃないみたいです。

つら~。

『青い虚像』の世界観は「かわいい」とはいえませんが、慣習や妥協は出来る限りなくしています。この世界の鍵盤はきっとパステルカラーではありませんが、浅葱色くらいにはなっているんじゃないでしょうか。皆さんがその鍵盤に触れたとき、聴こえる自分の心の声を無視せずにいられたらいいなって、思います。私がこれを書くのをサボっている間に公演は終わってしまいましたが、どうか私達の幻燈が、あなたに届くことを願って。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
👑2024年度 新人公演👑

6月22日(土) ・6月23日(日) 
『Live Life』
『青い虚像』
『パレット』

公式YouTubeにて、ミュージックナンバーや過去公演映像を配信しております。
https://youtube.com/@stepsmc?si=f5GPoQ1b5P8DjgtV