稽古場隊長を務めました、3年の小蔦柚歩です!昨日、2024年度新人公演が終演しました!👑ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございます。



舞監と2人で話し合って準備してきた期間を越え、脚演やチーフ陣が集まり、新入生が入ってくれて、最終的な参加者は144人。お客様に3つの作品を無事お届けできたこと、安堵と幸せな気持ちで胸がいっぱいです。そして、最終日に来てくれたステッパーの皆さんの顔を、朝は合Cの舞台から、夜は日吉の中庭から眺めることができて、最後まで歩き続けることができたんだと、言葉にならないようなぎゅっとした気持ちになりました。皆さんの存在が新人公演の原動力でした。本当にありがとうございました!


新人公演って、STEPS人生における原点だったり、何かのきっかけだったり、ふとした時の心の居場所になりやすい公演だと思うんです。もちろんこれは今すぐにじゃなくて、1年後、2年後とか、それ以降の何かに繋がってくれていたら。この新人公演が、皆さんの心の片隅にちいさな光を灯し続けてくれてたら、本当に、ほんっとうに、、、心の底から、幸せです。


新人公演を愛してくれたみんな!ありがとうっっ!!!「全員、主役。」の気持ちが少しでも伝わっていますように、、、!!👑



新人公演にお力添えいただいた全ての皆さん!本当にありがとうございました!!残りの活動があるセクションは何卒よろしくお願いします🙌

夏公演の人たちにバトンを渡します。よろしくお願いします!乞うご期待♪