こんにちは初めまして!
舞台監督補佐を務めています、2年の清田羽菜です。

この間自転車に乗って信号待ちしていたら、ポケットに自転車の鍵が無いことに焦り、信号を2回程逃しました…。ひどいポンコツでした。
まあいいや、時間ないので早速この新人公演期間に感じたことを書いていこうと思います。

その1 上級生ってすごい。
これは何度も感じました。いつ何を聞かれても誰かが的確に答えてくださるんです。しかも毎回優しいお言葉付きで。グルにいるだけで、送った文章にリアクションが付くだけで、とてつもない安心感があるんですよ本当に。舞監部グルでも、たくさんのことを考える舞監と、それをササっと助ける経験豊富な上級生。かっけぇぇ!物知り上級生になるにはまだまだ道のりが長そうですが、今後も一緒に何かをしたいと思って頂けるような人間でありたいなあと思います😌

その2 学生ミュージカルってすごい。
私がSTEPSに入ったきっかけの1つに、2022年度春公演の『ムーンライト・クルーズ』があります。ムンライを動画で見終えた時、「この稽古場すごく楽しかったんだろうな~」と率直に思った記憶があります。お話の内容やMもそりゃあ素敵だったんですが、それ以上に仲の良さみたいな温かさみたいなものを感じました。それでSTEPSに足を踏み入れたわけですが、きっとそれが伝わるのって学生ミュージカルの醍醐味ですよね!やる側だと気づかなくても、観ていると、そのお話の内容だけじゃなくてその裏にある、頑張ってきたこととか楽しかったことが伝わってくるような気がします。本番は全員の思い出の集大成みたいなものでもあると思うので、この新人公演でも色々なものをお客様に感じ取って頂けたら最高ですね!

非常に拙い文章をここまで読んでくださってありがとうございました🥲
全員主役!が観ている方にもきっと伝わる素敵な公演をどうぞお楽しみにー!!