こんにちは、STEPS4年照明部副チーフです。
2023年度夏公演において私の目標は「照明チーフの頑張りや素晴らしさを広める」となっておりますので、ここに記します。
【沢山のいいところ】
・やさしい
・可愛い
・気さく
・ダンスが踊れる
・気遣いがこまやか
・共有をきちんとしてくれる
・感謝を決して忘れない
・たまに遅刻するので私の遅刻の罪悪感が薄れる
・仕事をちゃんと任せてくれる
・LINE投げると褒めてくれる
・いつも一生懸命
・1年生から4年生、サブから補佐、執行部まで全員のことを気にかけている
・副チーフが年上でやりづらいはずなのにそう感じさせない
などなど……
【いままで私が気づけていなかった特別いいところ】
・芯が通っている
「23年度夏公演の照明でやりたいこと」という芯が一本しっかり彼女の中に通っていて、それを実現するために言葉を尽くしていつも伝えてくれます。ずっと“ゆるふわガール”の印象があったので、今回の夏公演で一番に驚かされた部分でした。
・言うことはちゃんと言える
違うと思ったり、不安に思ったことがあったら「違うと思う」「不安です」とちゃんと言葉にして伝える強さを持っている点も、非常に感銘を受けました。変に気を使ったりしないで、それでいて傷つけないようなやり方で気持ちを伝えることの大切さは、今回の夏公演で私が彼女から学んだことです。
・いろんな人に聞く姿勢
プロスタッフ、補佐、執行部などに、わからないことは臆せず聞いて任せて、それを受け取って自分や照明部のモノにしていこうという貪欲な姿勢にドキッとしました。何度も言ってしまいますが、“ゆるふわガール”のそんな意外なギャップを見せつけられてますます彼女のことを好きになってしまいます。
本当に日々感心させられ、学ぶことが多い夏公演です。これから一か月間、まだまだチーフの可愛い面やかっこいい面が見られると思うととても楽しみ!
そして最後には彼女の作り上げた素晴らしい明かりがどうか皆さんの心にもお届けできますように。照明部一同、一層頑張ってまいります。
それでは、9/9,10にアルテリオで素敵な照明とともに皆様をお待ちしております。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
【公演情報】
STEPS Musical Company
第63回本公演
『クルタ・ランド』
脚本 與名本睦 演出 清本寛希
《あらすじ》
バルト海に浮かぶ「孤島」、クルタ・ランド。ここは無人島ーーーーのはずだった。
政府が「牢獄」で生まれた子供を「放置」し、絶対に外の世界に出ないように、そしてその事が世間にバレないように、島に高い「壁」を造るまでは。
―――決して壁に近づいてはいけない
その理由も知らずに島のなかで暮らす姉妹。
―――私はあの日全てを失った
言い伝えを守らず壁に近づいた者の証言。
―――未知の無人島、クルタ・ランド
あの島は本当に無人島なのか、違和感を覚える島の外の人々。
「この絶望的な世界で、あなたは何を信じ生きるのか。私は何を信じれば良いのか。」
絶望の淵へ、ようこそ。
《日時》
9月9日(土)13:00-/17:30-
9月10日(日)13:00-
《場所》
川崎市アートセンター
アルテリオ小劇場
《料金》
一般 2500円
大学生以下 1500円(要学生証)
*未就学児の入場はご遠慮いただいております。
【予約リンク】
https://liff.line.me/1655301377-aQYkgqkw/landing?follow=%40588cznvd&lp=w3Gr7W&liff_id=1655301377-aQYkgqkw