みなさんこんばんは🌙
STEPS Musical Company 2022年度 12月企画公演 『CLOSED』にて、寧音ちゃん役を演じます、2年の鈴木こころです!
今日は稽古場に対する愛を綴っちゃおうかな、と思います💭
わたしが役者に挑戦するのは昨年の夏企画公演ぶりで、寧音ちゃんを演じることが決まった時は非常に嬉しく、脚演のお二人に食い気味で「よろしくお願いします!」とお伝えしました。
そして稽古場のメンバーを改めて教えていただくと、たくさんの先輩方で構成されており、心強すぎる!!とワクワクしました。
その一方で、久しぶりの役者参加ということで自分に対し、セリフ覚えられるかな…ダンスちゃんと踊れるかな…という不安もありました。
しかし、そんな思いは面白くて明るい先輩方と同期によって、稽古初日にすべて吹き飛ばされました。稽古場での毎日が、少しのドキドキから特大の楽しみに変わった瞬間です。
一人ひとりが積極的に意見を交わし合える、和気藹々とした雰囲気に、心も身体もすぐ溶け込んでいきました。
今もみなさんのおかげでハッピー溢れる稽古期間を過ごしています🫶🏻
そんな稽古場への大好きが止まらないわたしが、自分の演じる役にちゃん付けしてしまうほど愛着を持っている寧音ちゃんとは、一体どんな役なのか……みなさん気になっちゃいますよね??
魔法の家でお待ちしています🪄
******************
STEPS Musical Company 2022年度 12月企画公演
『CLOSED』
脚本 金森有咲
演出 髙橋茉莉奈
○あらすじ
目を開けると、そこは見たこともない家の中。
どこから入ってきたのかも、どうやって外に出るのかもわからない。
ただ一つわかっていることは、この家が
どんな願いも叶えてくれる魔法の家
だということ。なぜ願いを叶えてくれるのか、
そんな疑問は家が与える夢のような暮らしにかき消され、
「外に出る方法がわかるまで」という言葉を言い訳に
人々は家での暮らしを思い思いに楽しみ始める。
この家の秘密を知らないままで。
願いが叶う魔法の家で、彼らは幸せを得ることができるのか。
○キャスト
東優里菜 斎藤航太 齋藤喜輝 嶋優希 鈴木こころ 徳田百々花 中村有沙
○日時
12月15日(木)18:30~、16日(金)18:30~、17日(土)11:15~/14:00~
○場所
慶應義塾大学日吉キャンパス 塾生会館地下 合同練習室C
(東急東横線・目黒線、横浜市営地下鉄グリーンライン「日吉駅」より徒歩5分)
○料金
1,000円
○予約方法
https://liff.line.me/1655301377-OYWrdArQ?liff_id=1655301377-OYWrdArQ&group_id=38306
○お問い合わせ
Mail:smc22december@gmail.com
Twitter:@stepsmc
Instagram:steps_2022_december(本公演用アカウント)/ steps_mc (団体公式アカウント)
Facebook:「STEPS Musical」で検索
******************