みなさん、はじめまして!
去年の三田祭のブログを見て頂いた人には、お久しぶりです!
新2年の地代と申します。
さて今回は私にとってのSTEPSというものについて語っていこうかなと思います。
一部三田祭のブログと内容が丸かぶりになる気しかしませんが、ご容赦ください。笑
私がこのサークルに入った理由はまさに演出をやってみたかったからです。
私自身、宝塚を観劇することが好きで、是非一度でいいから、あんなミュージカルを演出してみたい、作ってみたい、そう思うようになって、ミュージカルサークルであるSTEPSを見つけて入りました。そして私は去年の三田祭で、念願であった演出をさせて頂くことが出きました。そういう意味で、私にとってSTEPSとは夢を叶える場所、やりたいと思っていたことができる場所であると考えています。
また、もう一つ、STEPSには、様々なセクションがあるという魅力があります。それは役者だけではなく、音響、照明をはじめとする裏方のセクションが多数存在していることです。裏方セクションもそれぞれ学生団体とは思えないほどレベルの高いことを取り扱うことが多々あり、それができる場所というのはとても貴重です。またそれらのセクションでの作業は、普段の生活では体験できないようなことがとても多く、そんな作業をしていたら、そのセクションの活動にはまってしまっただとか、そのセクションの作業が得意だというように自分の意外な一面を知ることができるかもしれません。そういう意味で、STEPSとは自分の才能や特技を発掘できる場所であると思っています。
私は、制作セクションに入ってみて、事務作業の面白さ楽しさにはまり、制作セクションでの作業がとても好きになりました。笑
今から、STEPSに入ろうかなとか、どんなところなのかななどと考えている皆さん、是非STEPSに入って、やりたいことを叶えたり、才能を発掘してみませんか??