稽古5日目!
5日目か~
連日稽古が始まってから本番まで数えたら35日あったので、1/7が終わったということですね?!?!
ブログでそういう数字使うのって、普通早くても1/3くらいからだろ、
とか思ったそこのあなた
ごめんなさい、ネタがなかったんです
でも!!!
この5日間をあと6回繰り返したら本番!
と思うと、意外と短いなーって思っちゃいます。
今稽古では、初回通しに向けてシーンごとに大まかな動線などを確認しています。
まだ台詞も覚えきれていないので台本を持って演じているのですが、
正直に言うと私はこの段階がいちばん苦手です、、!
本読みだけのときは、台詞の読み方だけ気にしながら、こういう表情でこういう動きかなーとか想像するのが楽しくてとってもワクワクするのですが、
実際に立ち稽古で動きや表情も意識するとなると、一気に頭の回転スピードを上げなきゃいけない。
なによりまだ台詞が染み込んでないから他のことになかなか気を回せず、思い通りに芝居ができない。
STEPSの公演に出演するのは5回目になりますが、
それでも自分のできなさにモヤモヤするこの時期は早く過ぎてほしいって思います...
でも、
ここを乗り越えるとめちゃめちゃ楽しい。
作品が完成に近づくにつれてどんどん楽しくなって、
本番、
舞台に立って、
音楽が流れて、
照明が当たって、
お客さんが集まって、
やっと作品が完成するその瞬間が、
たまらない!!!!!!
この瞬間が大好きだから、
大学入って全ての長期休みを返上して、
懲りずに役者やってるんですよね~笑
なんだか思ったよりイイ話っぽくなってしまって恥ずかしいので、
稽古の話に戻しましょう(´ー`)
今日はシーン練の合間に
М1の振り入れとМ3の音入れがありました!
М1の振付家は、振付チーフのまっきーさん!




