🔷 シドニーで3人子育て中の現役ママ 🔷
40歳からの人生に迷いを無くす
最幸人生戦略カタリスト・ミエルカパートナー

田草川かおるです
(プロフィールはこちら

子育てに特化した情報はこちらのブログから



人生の不安って
なんだと思います?



私は子育て講座をしているので


子どもが言うことを聞かない
子育てに自信が持てない


といった悩みを、おうちモンテや


敬愛親子コミュニケーション講座



で解決しています😊


するとママ達は、
自分に目を向ける余裕
出てきます。

良いこと、良いこと💕



すると、
こんな感想が届き始めます。


 

子育てが落ち着いてきたので、
自分のやりたいことについて
もう少し考えてみたいです。

経済的に自立したいと思っているので、
資格を取ろうと思うのですが、
何がいいでしょう。

 

趣味のハンドメイドで
お金を稼げるようになりたい
と思っていますが、
やっぱりウェブサイトを作ったり、
メルマガを書いた方がいいのでしょうか?




ママとして子育てに関する不安が
解決したら
次はお金についての不安が
むくむくと湧いてくる。



個人の置かれている環境や
状況が異なるので
ブログで
こうすればいいですよ〜
とお答えするのが
難しいテーマです。




一つだけ確認するとしたら、
これを聞くかな。


やらなければいけないから
やろうとしている?

やりたいことを
やろうとしている?






ママのクレジットカードを使って、
ママにご馳走をするのが大好きな3歳児(笑)
やりたいことしかしていません♪



子育てが終わったから
何かしなければならない。

周りの人は子どもが幼稚園(小学校)に入ったら
仕事(パート)をしているから私も、、、

やりたいことがあっても、
旦那さんに遠慮してできないから
自分で使う分は自分で稼がなきゃ。




そういうマインドで
お金を稼ごうとしている時は
ちょっとブレーキをかけます✋



お金の不安を解消するために
節約するのも稼ぐのも、
どちらでもいいのですが


 

やらねばならぬ、
でするのは止めましょう。



やりたいことをする。
これが大事。


モンテっ子達をみてください。


自分の意思
やりたいことを選んでいるから
集中するし
上達するし
達成感を味わう。

そこから喜びが生まれてきます。



やりたいことをするには
お金(と時間)が必要
そのお金をどう生み出すのか。
そもそもどれくらい必要なのか。


不安を解消するには、
不安のもとを一度知る
ことが大事。


かつて、
銀行の残高がマイナス
になっていた我が家が
どうやって○桁にしたかのお話を
していますが、
それも、マイナスになる理由を
知っていたし
プラスにする方法も知っていたので
不安はゼロ。




私は7桁稼ぐ方法を
伝えることできません。

でも、
お金と向き合い、
お金の不安をなくす方法は
お伝えできます♪

私に相談する前に
一度自分で書き出してみてね。
それでも詰まったら、、、
連絡ください♪

 

一対一で話を聞いて欲しい?
LINEに「ミエルカ」ってくれたら
メッセージでミエルカのお手伝いします🤗
Add friend  




 

募集中のサービス

🔷 自分のことをもっと深く理解したい!
ミエルカ本セッション(2時間)は
・子育て
・人生
・ビジネス
のテーマを決めてから受けてくださいね。
セッション前にメールまたはZoomで
相談内容を伺ってから
テーマを決めることもできます。

ミエルカセッション


🔷 楽しいことだらけのオンラインサロン

最幸の人生を手に入れよう!
毎日30分のLIVEに参加して、
自分のことを深く知るワークです。

 

オンラインサロン

 

【プロフィール】

田草川(たくさがわ)かおる

田草川かおる たくさがわ
 

6歳から11歳まで、アメリカのNYで育つ。
15歳から17歳までシドニーに留学し、
飛び級して高校を卒業。
慶應義塾大学法学部、
社会人経験を経て京都大学大学院へ。

結婚前は
「持続可能な社会・ライフスタイル」
のデザインをテーマに
翻訳・通訳、執筆、講演などに従事。

2011年よりオーストラリア、シドニー在住。
10歳、5歳、3歳の子どもたちを
モンテッソーリで子育て中。

長女が2歳の時モンテッソーリに出会う。
その後、オーストラリアで唯一
大学卒業の資格が取得できる
モンテッソーリグラデュエイトディプロマを取得。

シドニーにある
モンテッソーリ幼稚園で親子教室を担当。
第二子出産以降は
プライベートレッスンを中心に
モンテッソーリの普及に務める。

2019年より、
自宅で学べる「おうちでモンテッソーリ」主宰。
日本、シドニー、アメリカ、
ヨーロッパ、アジア、南米のママを対象に、
家庭内で実践できる
モンテッソーリ子育て法を伝えている。

2020年、ミエルカパートナー第一号に認定。
2ヶ月で100人にミニセッションを
提供した後に、
現在世界各地のクライアント様に
単発、継続のセッションを提供中。