ジュニアとジュニア選抜クラスのご感想 | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

明日書きますね!

 

と言ってからもうすでに3日も経っていたんですね!!

 

 

 

ブログを書こうとすると

 

赤子が泣き

 

 

 

 

 

泣き止ませたと思ったら

 

 

お腹が空いたと泣き

 

 

 

 

 

ミルクをあげたら

 

 

眠いと泣き

 

 

 

気づいたら1日が終わる・・・。

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

Step Play Dance Companyのたけがわ みかですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今回ジュニアとジュニア選抜のご感想をいただけませんか?

 

 

 

と保護者と生徒に呼びかけたら

 

 

たくさんのお声をいただくことができ

 

 

 

 

それがもうどれも素敵すぎて

 

 

 

 

 

読んでいて涙が出てきてしまい

 

 

1回で最後まで読みきれないほど

 

 

心に響き渡っています・・えーんラブラブ

 

 

 

 

 

このまま私だけの家宝とさせて頂きますお願い

 

 

という気持ちだったのですが

 

 

今日は頂いた一部をご紹介させて頂きますねおねがい飛び出すハート

(全部載せたら5記事くらいのボリュームになる笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

まずは実際に受講している生徒からの感想ですチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

ジュニアもジュニア選抜も

 

 

他のクラスとは空気が全然違いますニコニコ

 

 

 

 

 

どのくらい違うかというと

 

 

ぬるめのお湯噴火寸前のマグマくらい違うと思いますw

 

 

 

 

 

(毎回怒号は飛ばしているとかそういうわけではなくて滝汗

 

 

 

レッスンの空気は先生が作り上げるものだと思っています。

 

 

 

 

 

私にとってジュニアとジュニア選抜は

 

 

習い事の域を飛び越えて

 

 

本気でダンスが好きで

 

本気で上手になりたくて

 

ダンスを通じて自分自身と自分の未来を変えるために

 

お互いを信頼して

 

 

努力という行動に移せる子のためのクラスなんです。

 

 

 

 

 

なのでこの思いに共感できない子

 

 

共感はできるけどその覚悟がない子には受講して頂きたくないんです。(お互いのために良くない)

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しくがんばろうね!

 

 

という空気は皆無ですがw

 

 

 

 

 

お互いを妬んだり、悪く言ったりも決してしません。

 

 

それは参加している全員が

 

 

自分ができる最大限の努力をし

 

 

その努力をしているのが自分だけではないことがわかっているから。

 

 

 

 

レッスン中に生徒たちが悔しくて泣き出すことは

 

 

よくありますが

 

 

それだけみんなも熱くダンスに向き合ってくれています炎

 

 

 

 

 

 

次は保護者からのご感想ですチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらのクラスも

 

 

 

ダンスやそれに必要な技術だけではなく

 

 

 

ずるい!私にはできない!どうしてあの子だけ!

 

 

と言ったネガティブ思考にならない

 

 

 

マインドを育てています。

 

 

 

 

 

 

人の悪口を言う人

 

揚げ足を取るようなことを言う人

 

自分が悪かったと認めて反省ができない人

 

 

 

自分自身を成長させて

 

 

何かを成し遂げることはできません。

 

 

 

 

 

 

そして健全なクラス運営をしていくためには

 

 

お互いの意思や目標が共通し

 

 

人としてのマナーがあるというのが大前提です。

(人間性、大事)

 

 

image

 

 

 

 

私がやりたことを全力で一緒に取り組んでくれる

 

 

ジュニアと選抜の生徒たち。

 

 

 

 

 

それを全力で応援してくださる保護者の皆様に支えられて

 

 

今日もレッスンができています。

 

 

 

 

 

 

私は今最高の環境で仕事ができているな。

 

 

すごく幸せだなと感じています。

 

 

 

 

 

 

長くなってしまいましたが

 

 

ジュニアもジュニア選抜もまとめるとこの文章につきます下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

これからもジュニアとジュニア選抜は

 

 

Step Playの中でもスペシャルなコミュニティーです。

 

 

 

 

その一員に入りたい!!!という子の

 

 

挑戦をお待ちしておりますウインク炎