人と比べたときに私がすること | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

約5ヶ月前に生まれた

 

 

我が家のビッグベイビーが

 

 

ついに10キロ目前まで来ました・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

キッズスターイングリッシュのたけがわ みかですニコニコ

 

 

 

 

 

4年に1度のうるう年の日に爆誕した息子。

 

 

生まれた時は

 

 

大きくなってね!と思っていたのに

 

 

今、成長曲線からギリギリ出ちゃうくらい大きいんですニヒヒ

 

(成長曲線真ん中時代)

 

 

 

 

どこに行っても

 

 

大きいね〜!!!

 

大きいね〜!!!

 

大きいね〜!!!!!!!

 

 

 

 

と言われ続ける人生を送っている彼。

(現在進行形)

 

 

 

 

 

 

 

最初はうちの子デビーだなぁ。と思っていたのですが

(デブなベビー略してデビー。愛を込めて)

 

 

 

他の赤ちゃんと比べると

 

 

確かに大きい真顔

 

 

 

 

 

検診に連れて行っても

 

 

グルングルン寝返りを決めまくる赤ちゃんの隣で

 

 

天井を向いて鎮座している我が子

 

(そのお姿はまるで悟りを開いた菩薩のようお願い

 

 

 

 

 

そして周りから聞こえてくるのは

 

 

 

離乳食や子供ができるようになったことの話。

 

 

 

 

 

 

私の心がざわつき思う。

 

 

うちの子、デカいだけで何もできませんやん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人と比べないことができれな1番なんですが

 

 

 

それが上手くできない日ってありませんか?

 

 

 

 

 

特に乳児のお世話をしていると

 

 

寝不足や疲れもあり

 

 

どうしても上手く割り切れない日が私にはあります。

 

 

 

 

(このほっぺは決して腫れているわけではありません。中には幸せがたくさん詰まっています。)

 

 

 

 

そんな時は自分に

 

 

比べちゃうよね〜!!!と心の中でハイタッチするようにしています。

 

 

 

 

 

比べない比べちゃいけないに自分で変換して

 

 

 

比べてしまった自分に落ち込むよりも

 

 

 

比べちゃった私を

 

 

比べちゃうよね〜!!!と丸ごと理解することで

 

 

 

自分自身をジャッジしなくて済むのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が子のことだけではなく

 

 

自分のことでも他のお母さんと比べて

 

 

落ち込むことがあります。

 

 

 

 

そんな時は比べちゃうよね〜!さ、コーヒー飲もう!と気持ちを切り替えていきたいと思います爆  笑

 

 

 

 

今日のお話が誰かのお役に立ったら嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

今年度のレッスンは全て満席となりました!

 

 

来春の募集までしばしお待ちくださいませハート爆  笑

 

 

園児クラス

【対象】

年少児〜年長児まで

 

【レッスン回数】

月3回

 

【お月謝】

7500円(税込)

 

【レッスン日】

月曜日クラス 16時〜17時15分 【満席】

土曜日クラス9時30分〜10時45分【満席】

 

 

 

 

 

小学生クラス

【対象】

1年生〜6年生まで

 

【レッスン回数】

月4回

 

【お月謝】

11000円(税込)

 

【レッスン日】

金曜日 17時〜18時15分【満席】

土曜日 13時〜14時15分【満席】

    14時30分〜15時45分【満席】

 

※小学生レッスンは園児クラスの進級者のみが受講できます。

小学生からのご入会は受け付けておりません。

 

 

 

 

来年度のレッスンは

 

1月頃にLINEから優先的に受け付けます。

 

登録をしてお待ちくださいね!

 

LINEはこちらですキラキラ

 

 

下矢印下矢印下矢印

友だち追加