練習嫌いに足りないものは? | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

いや〜、ジュニアって

 

 

なんでドラマが生まれるんでしょうね。

 

 

 

本当に熱いメンバーが集まってくれて

 

 

そんな子達と最高の振り付けが作れる環境に感謝しかないですえーん

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

 

Step Play Dance Companyのたけがわ みかですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

Step Playの看板クラスは

 

 

ジュニアクラスだと思っています。

(選抜よりも長くあるクラスだからね。)

 

 

 

 

image

 

 

 

選抜は難しいけど

 

 

 

ジュニアなら手が届きそう。

 

実際に通っている子たちの年齢も

 

3年生から6年生と自分に近い。

 

 

 

 

そう思ってくださる方がたくさんいるんだと思います

(ありがたいね〜)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そんなジュニアクラスで新しい曲のセンター決めを行いました。

 

 

 

 

毎回この曲はこの子というような

 

 

 

アイコンになる子を決めるのですが

 

 

 

みんなそのアイコンになりたく日々一生懸命練習をしています炎

 

 

 

 

 

 

 

ジュニアクラスの子達は

 

 

練習が当たり前にできる子たちですが

 

 

 

ダンスを始めた頃は全然そんなことありませんでした・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

どうしたら練習をしてきてくれるのかに頭を悩まし

 

 

 

スタンプラリーをしたり

 

 

ご褒美をあげたり

 

 

とあの手この手で色々工夫をしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

色々やってみて思うのは

 

 

 

自分で練習の必要性を理解しないと子供は変わらないんです

 

 

 

 

 

 

ただ練習をしなさい!というだけではなく

 

 

 

なぜ練習をしないといけないのか

 

 

練習をするとどんな風に変わっていけるのかを

 

 

子供が自ら経験することが大切なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンで上手な子に選んでもらえた。

 

 

イベントで踊って褒めてもらえた。

 

 

〇〇ちゃんみたいになりたいと思える子ができた。

 

 

 

 

 

 

 

そういう気づきを得ることで練習の質がグッと上がります!

 

 

 

 

 

習い事をただの楽しい時間にするのではなく

 

 

 

 

頑張る心と必要な経験をStep Playで積みませんか?

 

 

 

 

現在の募集クラスについてはこちらをご覧ください下矢印

 

(必ずこちらを読んでからLINEで連絡をお願いします)

 

 

 

 

=========

Step Play Dance Company

ジャズダンスとKpopクラスの違いはこちら

=========

 

Step playは愛知県阿久比町にあるダンス教室です⭐︎

今までに阿久比町・半田市・東海市・大府市・武豊町・美浜町・刈谷市・名古屋市からご参加いただいております。