できないや不安は成長の前ぶれ | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

先日北海道からリクさんが来てくださり

 

 

秋フェスに向けたダンスレッスンをしてくださいました!

 

 

 

初めてリクさんと会った時は誰も踊りこなせなかったのに

 

 

今では特別に振り付けを作っていただき

 

 

作品に出演できるなんて

 

 

すごい変わりようです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

 

Step Play Dance Companyのたけがわ みかですニコニコ

 

 

 

 

 

Step Playでは月に1度

 

 

外部講師を招いて特別レッスンをしていただいています。

 

 

 

 

(1年に1回NYから先生が来てくれています!)

 

 

 

 

その特別レッスンに毎回参加してくれている子たちがいます。

 

 

 

 

初めは何にもできなくて

 

 

ダンスはとても楽しいのに

 

 

できない自分を鏡越しで見るのが嫌で悔しくて

 

 

 

でもそんな自分と戦いながら

 

 

 

 

できないをできるに変えてきた勇者のような子達です。

 

 

 

 

 

 

 

 

私のレッスンでも

 

 

 

 

その時に自分のするべきことが明確で

 

 

 

1秒たりとも無駄にせずに取り組む子

 

 

 

 

何をしたらいいのかがわからなくてぼーっとしたり

 

 

友達の手伝いばかりをして自分のことを後回しにしたりと

 

 

 

今何をしなきゃいけないのかを

 

 

言われなきゃ行動できない子の2タイプいます。

 

 

 

 

 

 

 

同じクラスを受けているのに

 

 

意識に差が出るのは

 

 

 

 

特別レッスンを受けて

 

 

上手な子たちの踊りを目にしたり

 

 

先生からアドバイスをもらったり

 

 

自分に何が足りないのかを知り経験する機会が少ないから

 

 

 

 

ワークショップ(特別レッスン)を受けることは

 

 

今の自分自身を知る場所でもあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私なんかついていけないし。

 

 

難しいからやめておく。

 

 

 

 

 

そうやって

 

 

不安な気持ちに負けるのはもうやめませんか?

 

 

 

 

 

チャンスを掴んだ子達はどんどん先に変わっていきます。

 

 

自分も同じようになりたいのなら

 

 

 

ぜひワークショップを受講し

 

 

最高の学びのチャンスを手に入れてくださいね!

 

 

 

 

 

 

初中級クラスのみ残席1です!!!

 

 

 

変わるんだ炎と決意した子の参加をお待ちしております爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の募集クラスについてはこちらをご覧ください下矢印

 

(必ずこちらを読んでからLINEで連絡をお願いします)

 

 

 

 

=========

Step Play Dance Company

ジャズダンスとKpopクラスの違いはこちら

=========

 

Step playは愛知県阿久比町にあるダンス教室です⭐︎

今までに阿久比町・半田市・東海市・大府市・武豊町・美浜町・刈谷市・名古屋市からご参加いただいております。