イベントでの失敗を成長に変える方法 | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

先日ダンスイベントに出演させていただく機会がありました。

 

 

 

イベントにはキッチンカーも来ていて

 

 

可愛い衣装を着ていたり

 

 

お化粧をしていたりと

 

 

 

子供達のテンションがわかりやすいくらい上がっていましたびっくり

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

 

Step Play Dance Companyのたけがわ みかですニコニコ

 

 

 

 

 

 

イベント(本番)では

 

 

 

自分の100%の力が発揮できません

 

 

 

その理由はいつもと違う環境に緊張をしたり

 

 

 

お客さんの目線に負けて集中力が途切れてしまうからです。

 

 

 

 

 

何より知っておいていただきたいのが

 

 

イベントでのダンスは

 

 

今の自分が出せる本来の姿だということ。

 

 

 

 

 

イベントで失敗をしてしまうのなら

 

 

まだそのレベルだということなんです。

(むしろ伸び代しかない!ということ)

 

 

 

 

 

 

だからイベントは楽しかったね!

 

 

で終わらせるのではなく

 

 

 

今の自分は何ができて何ができていないのかを

 

 

 

しっかり見極めるの大切な機会なんです。

 

 

 

 

 

 

それをするかしないかで

 

 

成長の振り幅も大きく変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたましてしまったミスなのではなく

 

 

なるべくしてなったミスだと認めて

 

 

これからの練習に活かしてもらえたらなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の募集クラスについてはこちらをご覧ください下矢印

 

 

 

 

 

 

 

=========

Step Play Dance Company

ジャズダンスとKpopクラスの違いはこちら

=========

 

Step playは愛知県阿久比町にあるダンス教室です⭐︎

今までに阿久比町・半田市・東海市・大府市・武豊町・美浜町・刈谷市・名古屋市からご参加いただいております。